応援ありがとうございました



今日はスポーツ10大ニュース

12.27岐阜新聞


なんでやねん!
前のエントリーで、まわりくどくw、岐阜新聞に感謝の意を表したのに、

一夜明けたら、こーゆーオチなのかよ!

レギュラーシーズンで1位だったのに、プレーオフで負けた、みたいな気分。

いや、ちょっと待てよ。違うぞ。それは違う。

確かに世間一般では、スポーツにおいては、

甲子園大会>>>Jリーグ未満のサッカー

これはまあ、認める。(いやたぶんJリーグより上だ)

しかし、前日の10大ニュースはスポーツだけでなく、政治、経済、事件など全てを含めたもの。
つまり、社会的に見ると、

FC岐阜>>>甲子園4強

ということか。
国民的行事とも言われ、時に社会現象まで巻き起こす「甲子園大会」。日本のスポーツ文化としてのその地位は揺ぎ無い。
しかし、岐阜県内ではFC岐阜のほうが、県民のスポーツ文化として社会的に認められている存在。ということなのか!

実際には、まだまだそんなことは無いだろう。
将来、FC岐阜が県スポーツ界だけでなく、岐阜県全体の象徴となるようにという期待も込められていると思う。

いずれ本当に、岐阜といえばFC岐阜。という時が来ることを期待して応援していきましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
