応援ありがとうございました

スポンサーサイト


市長と妄想と

岐阜市の細江市長がFC岐阜への支援を約束した模様。

市長といえば、愛媛県松山市の中村市長は、熱い愛媛FCサポとして有名らしい。こんなに熱心な首長も珍しい。心強いというか、なんだかもうすごいね。

ところで、岐阜には長良川陸上競技場という、J1規格(ですよね?)の立派なスタジアムがあるので、新しいスタジアムを作る必要は無いと思う。
がしかし、としてサッカー専用スタジアムが欲しいとは、誰しも思う。
某掲示板でも定期的にこの話題が出るのだが、FC岐阜も練習や試合で使ってる各務原スポーツ広場に専スタを、という話は出たことが無い。
ここ(航空写真)は、住宅地から離れてるし、名鉄(二十軒・名電各務原)とJR(各務原)両方の駅から徒歩で行ける。県の中心・岐阜市からも、(東濃、郡上、飛騨から行きやすい)美濃加茂からも近い。
だからここに将来・・・っていう案も・・・まあ妄想ですがw

しかしほんとに将来、専スタ作るという話になった時、岐阜市以外に作るとなれば、やっぱり岐阜市は怒るのかなあ。
コメント
面白え市長だ。地味な岐阜の県民性ではあり得ないタイプだ。
2007/01/07(日) 16:02 | URL | おぼ #-[ 編集]
スポ広に専スタ出来たら、家からケッタで行けるから駐車場の心配とかしなくていいし、夢のようです。

おととし、大垣コーガンズとの天皇杯予選がスポ広で開催されましたが、あれがFC岐阜初観戦でした。元J戦士という肩書きで注目していたリュージは退場するし、試合も負けるし、いろいろ衝撃的でした。
2007/01/08(月) 00:08 | URL | nogarins #-[ 編集]
愛媛県が派手かどうかは知らんが
保守的な岐阜県ではこういう政治家は出ないだろうな
2007/01/08(月) 00:13 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
夢見るのは自由ですよね
>nogarinsさん
初観戦は負けでしたか。
隆二の暴れっぷりがすごかったらしい試合ですよねw
僕も初観戦は負けです
2007/01/08(月) 00:25 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
初コメントです。BAGGIO10と申します。今後ともよろしくお願いします。長良川は確かにJ1規格ですよね。長良川も、ついでにメドウにも思うのですが、芝が悪すぎますよね。まだ、長良川は良いと思うのですが・・・・。瑞穂くらいの芝になると、選手もプレーし易くなると思うんですけどね。個人的には正直、長良川は少し観戦しにくいと思っているので、できればどこでも良いので、せめて2万人くらい収容できるサッカー専用スタを作って欲しいですね。個人的には初期のカシマスタが理想です。
2007/01/08(月) 11:43 | URL | BAGGIO10 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。>BAGGIO10さん

芝生はJに上がればよくなるでしょうけどね。メドウはそのままかな。
陸上競技場は確かに見にくいですが、屋根つきの芝生席というのは、小さい子供連れには魅力的なんですよ。

専スタは欲しいですが現実的にはねえ・・・
http://park12.wakwak.com/~supportista/data/hama/1026408918.html
2007/01/08(月) 23:08 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
