応援ありがとうございました

スポンサーサイト


後藤裕司、帰る

後藤裕司新加入 FC岐阜公式。

地元・岐阜出身の選手は、ぜひ取って欲しいと思ってたので、うれしいね。
ザスパ草津とアルテ高崎の、群馬での受け入れられ方や人気に開きがあるのは、地元選手が活躍してるかどうかも、原因のひとつらしい。
だからというのもあるが、スタメンに岐阜人が、1人や2人は入るようにチームを作って欲しい。
将来は、荻晃太や津田知宏も入団してくれるといいな。

あと噂では、ザスパの斉藤竜加入とか、GK田中慎太郎引退(早いなあ、惜しいなあ)とか出てる。
これからは続々と発表があるんだろうけど、退団する選手がいるのは寂しいね。
そういえば、退団した橋元圭一郎は、今年はJ5かと思ってたらJFL昇格してた。
FC岐阜で東海1部優勝に貢献し、出身地・三重のチームをJ5に昇格させたあと、自分もJFLのチームへとは、なかなかやるな。今年は敵になるんだねえ。

さて、今年もセレクションでどんな選手が入るのか、楽しみだ。
しかし53人て、ほんとにFC岐阜は大人気だな。
コメント
萩は本田征治からポジション奪って、あの厳しいJ2で昇格争いのプレッシャーを受けながら、見事レギュラーでフルシーズン終えましたね。今期は横浜FMから実績十分の榎本が移籍しましたから、レギュラーはちょっと厳しいかもしれませんね。津田は同じオリンピック世代の豊田陽平を抜いて、セフから高い評価を受けているようですね。ネルもアグレッシブな姿勢を評価していたようですし、レギュラーは厳しいと思いますが、立派なレギュラークラスとして活躍してほしいですね。両名とも岐阜出身の将来性豊かな若手Jリーガー。将来はぜひ、というか岐阜がJに上がったら、即日岐阜に来て欲しいです(笑)。
2007/01/27(土) 16:48 | URL | BAGGIO10 #-[ 編集]
地元出身の後藤選手の加入うれしいですね。将来はJにあがって、地元の選手がたくさん活躍しているチームになってほしいです☆
2007/01/28(日) 00:25 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>BAGGIO10さん
荻は榎本あたりには負けないと思いますが、あまいですかねw
津田は五輪代表でレギュラーとって欲しいですよね。
岐阜へ来る時、大型移籍とか言われるくらいですといいですね。

>yopismakkoさん
地元の選手がたくさん活躍しているチームは理想ですよね。
その方が地元も盛り上がるし、人気も上がりますよね。
2007/01/28(日) 11:12 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
