応援ありがとうございました



FC岐阜は継続審議

Jリーグ事務局は今日の理事会で、FC岐阜については「チームに常勤のスタッフがいない」などとして準加盟クラブとしての認定を見送り、継続審査とすることを決めた。
Jリーグでは、3月16日までに改善策提出を求め、その上で改めてヒヤリングを行い、再度審査することにしている。

Jリーグ・鬼武チェアマンは、
「ホームタウン、あるいは県協会との関係、スタジアム、スポンサー確保についてもそれぞれいいんですが、法人組織の常勤社員が現在不在である。ルール上、常勤役員1名、常勤社員2名ということになっている。社長は非常勤でもありますし、この点について不備である。きちっとした人材を確保するための時間を与える。」
と、地元の盛り上がりは評価しつつも、FC岐阜の組織体制が整っていないことを厳しく指摘。

準加盟が認められた栃木SCなどは、地元自治体がクラブに職員を派遣して協力しているのに比べ、FC岐阜は支援の確約をとった段階。
選手の補強などに比べ、フロント作りが追いついていないということ。

今西GM
「プロスポーツということになると、チームの強化と経営がバランスよく機能しないと、企業体としてはやっていけない。フロントとしての組織の不足を今は実感している。この1ヶ月の間に整備していきたい。しかしそれはフロントだけでできることでなく、行政、地元の多くの企業の方々、県民のサポートがあってできること」


以上、NHK岐阜のニュースより。

条件付で認められるだろうという噂があって、それはてっきり自治体の支援文書のことだと。それがクリアされたから大丈夫かと思ってたら、常勤スタッフがまだ決まっていなかったわけだね。
つーか、行政がもっと早く支援表明してスタッフ送ってくれれば・・・って、急な話だからそこまではさすがに無理か。
いずれにしても、フロント忙しくて公式の更新どころじゃないな。

あと1ヶ月の間に、常勤スタッフが揃うように願いましょう。

僕は、J2昇格はそんなにあわてなくてもいいと思ってる派なんだが、選手にとっては、今年上がれる可能性があってプレーするのと、今年はどんなに頑張っても昇格は無いというのでは、勝利に対するモチベーションにわずかでも違いが出てくると思うので、来月認定されて欲しいね。(応援する方も違うわな)

Jリーグとしては、13チームのJ2を偶数にしたいだろうし、将来22チーム構想があるから、準加盟クラブは多い方がいいと思ってるはず。だから、スタッフさえ揃えば認定は間違いない! と思う

追記
スポニチ

去年までJFL2位以内だったのが、4位以内に条件が変わってるね。昇格の可能性が少し高くなったということか(承認されればね)。
1位から4位が企業チームだったら、内容の良い5位もOKとかってなったりするのかな。
コメント
祈りましょう。
確かに昇格出来るチャンスがないシーズンだと、テンション下がっちゃうかも?ですね。

どちらかというと僕もJ2昇格は、そんなに慌てなくてもいい派ですが、それは 昨シーズンのロッソ熊本のような感じで、目に見える形での力不足なら しょうがないかってイメージでいました。
2007/02/20(火) 21:54 | URL | nogarins #-[ 編集]
ボクもJ2昇格は慌てなくてもいい派ですが
昇格しやすい時にできるだけ早くってのもわかるんですが
常勤スタッフがいないから継続審議ってのがショックでした。
2007/02/20(火) 23:10 | URL | まりゅ #-[ 編集]
>nogarinsさん
選手個人では、生き残りを賭けたり、Jクラブ入団を目指して一生懸命やるでしょうけど、チームの勝利は鑑みなかったりするかも知れませんものね。

何度か昇格の壁に跳ね返されてる間に、組織や環境を整えていくのもいいのかなと。急いては事を・・・という諺もありますし。(大きな声では言えませんがw)

>まりゅさん
Jリーグ目指すことを表明してからも、JFL昇格してからも、時間が無くてやることいっぱいなわけですからねえ。
スタッフはもう目処が立ってると信じましょう。

2007/02/20(火) 23:11 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
「原則2位」が「4位以内」に変わったので、5位では完全アウトですね。
2007/02/21(水) 22:31 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
こんばんは、ヨーロです。今回の結果はやや残念ですが、将来的には絶対確約がもらえるので、スタッフのこともあせらずに進めていけばいいのではないのでしょうか。
2007/02/22(木) 02:09 | URL | ヨーロ #-[ 編集]
日程発表!長良川「競技場」開催がこんなに多いなんて。結構裏では陸上競技団体とかとの軋轢があったのでは?
味スタもありますな。
2007/02/22(木) 22:00 | URL | おぼ #-[ 編集]
>ヨーロさん
こんばんは。
再審査で通ろうと思えば、あと1ヶ月無いですからね。あせらなくても大丈夫だと信じましょう。

>おぼくん
だから、金曜ナイターとか多いんだよorz
2007/02/22(木) 23:00 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
金曜ナイターってたって全部で3日じゃん。
J2行ったら水曜とか金曜のナイターもっと多いよ。
2007/02/23(金) 20:08 | URL | おぼ #-[ 編集]
ヒント:試合数
2007/02/23(金) 23:35 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
