応援ありがとうございました

スポンサーサイト


刈谷vs熊本の画像など

ロッソ集合写真。
ロッソスタメン
なんとも色鮮やか。特にキーパーさん。

ロッソサポ
ロッソサポ
声出し、旗振りサポは16人ぐらい。

元・名古屋の喜名と平林。
喜名とキヨ


同じく平林と、この選手が高橋良太だね。
平林と高橋


2枚目のイエローで退場する、ロッソ・上村。
上村
ロッソサポのブログに「相手が怪我してなければいい・・・」みたいなことが書いたあった。

刈谷・安原監督。
安原監督


FC岐阜の今西GMと戸塚監督。
GMと監督
この後、仙台へ移動したんだろうか?

23号・知立バイパスの橋から見た、ウェーブスタジアム刈谷。
ウェスタ刈谷
名鉄・富士松駅からの道中。

試合のほうは、前半、風上のロッソ熊本が押し気味に試合を進める。
FC刈谷の最終ラインは5バック気味で、クリアがちょっと危なっかしいが、ロッソのシュートも精度を欠きなんとか持ちこたえる。
後半、風上に立った刈谷がロングボールを多用し、互角以上の戦いを見せた。ロッソも3トップ気味にして、点を取りに行く。
一回、抜け出した刈谷の選手を、ロッソのGK・小林弘記がペナルティエリアギリギリのところで倒したが、レッドではなくイエローカードだった。(このへんの基準は実際どうなってるんでしょう?)

残り十数分となったところで、ロッソ・上村が2枚目のイエローで退場。
しかし、「これで有利になったぞ」と思っただろう刈谷の一瞬のスキを突いたか、攻撃の手を緩めないロッソは、その直後にPKを得る。これを高橋泰が決めて、勝負を付けた。

連敗中の刈谷の頑張りもあったが、ロッソも前節6?0で勝ったにしては、決定力があるようには見えなかった。サイドを使うのはうまそうだが。
現在得点ランク1位の高橋泰は、背はそんなにないがヘディングは強いし、DFのマークを外すのがうまいのか、いい位置からおしいシュートを打ってた。

で、FC岐阜がロッソと戦えばどうかというと、サイドのケアと、高橋泰をちゃんと捕まえておけば負けはないかな、と(贔屓目だがw)思う。対戦する5月20日までにどうなってるかはわかりませんが。
コメント
試合が一日ずれたことで、戸塚・今西の両名がスカウティングできたことは大きいですね。
まあ、逆に岐阜も偵察されている可能性は十分にあるわけだけど。
2007/04/01(日) 19:19 | URL | 岳パパ #NUPN.0j6[ 編集]
しかも、移動費が少なくてすむ近場ですもんね。
2007/04/01(日) 19:41 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
高橋泰は川口能活に「あの選手は目の色が違う」と言わしめた選手ですからね。JFLレベルではやや反則なような気がします。それにしても喜名!おでこヤバいんじゃ・・・(苦笑)あの独特のドリブルは健在だったのでしょうか?元名古屋の高橋良太は確かJの試合は1試合、しかも10分弱しか出てなかったはずですが、僕はその試合を見てます(笑)。うちの昌浩も同じでしたね。小林弘記は磐田にいた時とは全く別人ですね(苦笑)。いずれにしても熊本は岐阜の一番の強敵になると思います。直接対決では必ず勝ってほしいですね!
2007/04/01(日) 20:38 | URL | BAGGIO10 #-[ 編集]
岐阜にも反則級の選手はいっぱいいますけどねw

喜名は年々キテますね。親近感が沸きます。

高橋良太は、僕が岐阜のほうを主に見るようになってから名古屋に入った選手ですから、よくわからんのですよ。
昌浩は、日立台で見ましたよ。
二人ともユース上がりなのに切られるの早かったですね。

僕は、熊本より、佐川急便や栃木が怖いです。見たことないですが。
2007/04/01(日) 21:58 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
ロッソの上村って見るからにやんちゃそうですね・・・。Jのころは違った気がするんだけど。岐阜の選手がやられないといいけどな・・・。
平林、高橋良太、喜名選手と元名古屋多いですね。高橋良太選手はグラのファン感で写真とってもらったから、がんばってほしいなぁ←単純なわたしですね・・・。
2007/04/01(日) 22:06 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>yopismakkoさん
上村はそんなに危ないプレーはしてませんでしたよ。
昔、名古屋の呂比須さんが、上村のあまりのしつこいマークに切れて、平手打ちをかまして退場させられたのを思い出します。

単純って、僕なんか夢に出てきただけでファンになったりしますよw 

>BAGGIO10 さん
書き忘れましたが、喜名は落ち着いてキープしてボールを散らしてましたね。
対峙する平林が、チェイスしてませんでしたし。(引き気味というのもありますが)
2007/04/01(日) 23:44 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
ロッソサポで高橋ファンなんでやっぱり贔屓目入りますけど、

実際、高橋の存在が大きいですよ
ポストもやるしラストパスも出せるし自分でも打てる
ただ、中盤が崩れるとそのカバーを自分でやるので、打つ人がいなくなりますw

今期から入った小森田がいるから、泰も安心して仕事ができるんだと思います。

決定力の無さは去年からの課題なんですけど、今年もやっぱり引きずってます。
2007/04/02(月) 14:01 | URL | カオル #zpbGWri6[ 編集]
コメントありがとうございます
やはり、高橋泰はこっちから見れば要注意選手なんですね!

JFLで点をたくさん取ってた、北川と小林を補強したときは、なかなかやるな!と思いましたよ。JFLで実績のないJリーガーより確実だと思いますからね。
これからでしょう。

対戦するときはお手柔らかに。
2007/04/02(月) 19:17 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
こんばんは、ヨーロです。
ロッソは負けませんね。しかし、FC岐阜も負けません。アローズ戦、栃木戦を乗り切れば、5月20日は首位決戦が実現しそうですね。

私はロッソも好きなので直接対決以外は勝ち続けてほしいと思っています。
2007/04/02(月) 22:33 | URL | ヨーロ #CCdMyEMo[ 編集]
こんばんは
去年の静岡FCとの関係に似てますね。

しかし、JFLは地域リーグほどはあまくないと思うので、1位と2位のままで当たれるかどうかわかりませんねが、そうなるといいですね。
2007/04/02(月) 23:50 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
