応援ありがとうございました

スポンサーサイト


快勝

JFL前期第7節 2007.04.22 岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場
FC岐阜 3?0 流通経済大学
得点 片桐 ジョルジーニョ 菊池

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李 小峯 菊池 松田
MF齋藤 山田 小島(75分櫻田) 北村
FWジョルジーニョ(75分和多田) 片桐(84分後藤)

観客数3194人。

この日は朝、雨が降ってたので地域の作業も思ったよりずっと早く終わり、キックオフ30分ほど前にメモリアルに着くことができた。
今シーズン初めてメインスタンドで見たのだが、いつもと景色が大分違って見えた。

選手が5人入れ替わり、どんな感じになるのかという期待を裏切らない楽しい試合だったね。
若くて元気な学生さんは、早い出足からボールを奪い、1トップの192cmFW・徐をポストに攻めてくる。岐阜も互角に渡り合う。
そんな中、小島がドリブルで持ち上がりジョルジーニョにパス。DFを引きつけたジョルジが出したパスを、フリーの片桐が落ち着いて決める。今年僕が見た中では、一番綺麗なゴールシーンだと思った。
その後、DFラインが引き気味になって危ない場面もあったが、しのいで後半へ。
4分、片桐がボールを奪ってゴール前で粘ってキーパーをかわしパス。フリーのジョルジが押し込む。
21分、パスをカットした菊池完がボールを預けてそのまま上がり、片桐のスルーパスを見事に決めた。このゴールも綺麗だったし、なんだかすごくうれしかった。僕も思わず「きくち? きくち?」と呟きながら拳を握り締めてた。

代わって出場した選手が活躍し、監督も次節の先発メンバーを悩むことになると言ってたらしいが、うれしい悩みだろうね。

試合前、ナイス西村さんが選手紹介。(なぜナイス?)
西村知穂とかっしー
スタジアムが明るい雰囲気になって、なかなかナイスでしたよ。片桐をこんな感じで紹介したと思う(うろおぼえw)。推定年齢からするとちょっとイタイと見る人もいるかも知れないが(失礼)、僕は好きだなあ。

今西GMと吉村アナ。
GM・吉村アナ


初先発の菊池完。
菊池完
菊池がいるとDFラインがなんだか落ち着いて見えるんだよなあ。

同じく齋藤竜。
齋藤竜
攻守のつなぎとして活躍。アグレッシブで強そうな雰囲気がいい。

同じく李成浩と松田勉。
ソンホ
松田


先制点の後。
先制後


交代する時、律儀に少し離れてた櫻田にもタッチするジョルジーニョ。
ジョルジ交代
櫻田がFW、片桐が1列下がる。

地元岐阜出身、後藤裕司が初登場。
後藤登場
やっぱり上手いね。

MOMは小峯。
小峯

コメント
DJ I はいずこへ・・・
片桐はイケメンストライカーって紹介されてましたね~。ゴール裏は苦笑いな感じでしたが、微笑ましくて良かったですね。

笠岡に存在するらしい名物お姉さんに負けないぐらい、岐阜の名物お姉さんになって欲しいですね。
2007/04/24(火) 00:44 | URL | nogarins #-[ 編集]
今回は体調不良や出場停止によりメンバーがかなり変わったんですね。後藤選手も出たし見たかったなぁ。菊池のゴールにもびっくりしました!!
それにしても、お姉さんの片桐の紹介の仕方おもしろいですね~。毎回楽しませてくれそうですね☆
2007/04/24(火) 01:52 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>nogarinさん
イケメンっすかw
そーいえば色々言ってましたね。
「あたしの」にインパクトがあって忘れてしまいました。毎回やって欲しいですね。
DJIは機材担いで撤収してるのは見ましたよ。

> yopismakkoさん
変わったメンバーが結果出しましたから、次がどうなるか楽しみっすね。
今度はお姉さんも見にいきましょう。
2007/04/24(火) 17:57 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
やりたい放題のおねーさんでしたねぇ!
でも、あそこまでやられると思わず笑っちゃいます(笑)
2007/04/24(火) 21:07 | URL | まりゅ #mQop/nM.[ 編集]
次は得意のコスプレでやって欲しいっすね!
2007/04/24(火) 22:18 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
