応援ありがとうございました

スポンサーサイト


厄払いは終わった。切り替えよう。

JFL前期第9節 2007.05.03 長良川球技メドウ
FC岐阜 1?3 佐川印刷SC
FC岐阜の得点 和多田

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF中尾 木村 菊池 平岡
MF齋藤 佐藤 田中(44分岩田昌) 大友
FW木島 和多田(52分小峯)

退場 木島 中尾

観衆 2079人

首位と最下位の対決に破れ、得失点差で首位を明け渡す。

よっしゃ、これでどのチームに負けてもビックリしねーぞ!

って、だから今の時期に順位をどうこう言い過ぎ。
今のJFLは、1つ勝った負けたで3つも4つも順位が変わるのだから。
前節の時点でたまたま首位と最下位だっただけだ。

それをわかってる監督がスタメンを大幅に変更したのは、決して舐めてたわけでなく、相手を分析した上で、このメンバーで勝てると考えたからだろう。
事実、和多田が先制点を叩き込むまではプラン通りだったはず。(多少、連携が上手くいかないのも想定の範囲内だったろう)

しかし前半終了間際、木島が2枚目のイエローで退場。少しプランが狂い始めるが、それでも逃げ切るのには、一人少ない状態でもそんなに難しい事ではないだろうと思った。

ところが後半5分。
印刷の選手が岐阜のペナルティエリア左でボールを持つ。するとGK日野はニアサイドへ出て行く。うわ、ゴール前がら空き!?と思ったら、やはりファーサイドにクロスを上げられた。印刷に決定的チャンス。それを、岐阜DF陣が体を張ってボールを外へ弾き出し防いだ、とホッとしたのも束の間、主審はすでに赤いカード携えて、中尾を呼んでいた。

これで二人少なくなった岐阜は、残り時間を持ちこたえることはできなかった。
11人対9人でも、気迫の守りと攻めを見せてたし、なんとかなりそうな気もしたが甘くなかった。

ところで、中尾のハンドを故意ではないと見てもらえないのも、岐阜の選手が審判に文句言い過ぎだからではないかな。木島の態度はもちろん、この辺が審判の心証を害してるのではないか。
あと、観客の野次ももしかするとね。少なくとも、観客のプレッシャーでホームチームに有利な判定をしてくれるようなことは、日本じゃまだね。

さていずれにしても、誰が見ても選手の手抜きのない熱いプレーは伝わってくるね。次、勝てるよう応援しましょう。

スタメンの試合前のアップ。
アップ
見守る監督。

集合写真。
スタメン9


初出場の大友。
大友慧
元気そうでよかった。

同じく田中大輔。
田中大輔
また骨折してしまった模様。鶴。

同じく木村。
CB
菊池と確認中。

初スタメンの木島。
木島1
相手のフィードに顔面チャージを食らわし、さすがに気にする。気迫のこもったプレーをしてたが。
退場処分を受けピッチを去る。
木島2


肩を落とすイレブン。
岩田昌と佐藤


これが噂の松裏選手。
松裏
おまけ。
コメント
芝がすごく悪いな~って思ってたんですが
もう砂地ですね、完全に(苦笑)
最下位のチームにホームで取りこぼしは痛いですねぇ。。。
9人になってからの選手は本当に熱いものを感じました。
これをなんとか次の試合に繋げてもらいたいです。
2007/05/04(金) 22:26 | URL | まりゅ #mQop/nM.[ 編集]
次に期待ですね
最初の頃の長良川競技場みたいにデコボコじゃなかったから、まだましだったかも。
相手どうこうより、ホームではやはり負けてはいけないでしょうねえ。
2007/05/05(土) 00:53 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
かなり状態悪かったんですねぇ。。。
写真見て判りました。

私もホームでは最低引き分けだと
思うんですよ。そういう意味では
選手が自ら試合を壊してしまったんだと
思うんですよね。JFLでの審判のレベル
だとどうしても、付いていけない局面
が多くなるので、逆にそこを味方にできる
様なコントロールを選手がするべきだと
思うんですよ。。。
その様な意味では、審判がどうこう言って
は進歩が無いわけで。

まっ次ですね。次。

(追記)
松裏選手の写真ありがとうございます(爆
2007/05/05(土) 08:21 | URL | TEDDY #-[ 編集]
確かに野次はすごかったですから、審判も熱くなってセルフコントロールができていなかったのかもしれません。それにしても大輔は運がなさすぎる。骨折らしいですね。彼のところで中盤が落ち着いていたのに。改めて本当にいい選手なのがわかりましたよ。これだけ不運が続くと腐ってしまうと思うんですが、サポは大輔をほんと待ってるので、腐らずがんばってほしいです。それにしてもマツーラ、独特の風貌だったのにこんな地味な感じになっちゃって。改心したのかな(笑)
2007/05/05(土) 08:38 | URL | BAGGIO10 #9IDOp97M[ 編集]
今回のスタメンも十分勝てる、メンバーですもんね(退場がなかったらね)JFLは地域リーグと違って、試合数も多いし遠征もおおいから、層のあつさも必要になるから監督が舐めてたわけではなく、試合日程を考えたり、あとチャンスをあたえたりいろいろ考えた結果ですよね。
あと審判へのブーイングすごかったんですね。見てみたかったな
 それにしても大輔選手ほんと運悪いですね・・・。せっかく治って出れるようになったのに・・・。
2007/05/05(土) 19:25 | URL | yopismakko #-[ 編集]
松裏くん銀行員みたいな髪型なってるね
>TEDDYさん
地域リーグの○○グランドって感じですよね。

JリーグのSRからしてアレなわけでw
去年も地域リーグの審判経験してるんだし、どうにかならないですかね。進歩しますかねえ。

>BAGGIO10さん
審判も観客が多いだけでも興奮するかもしれませんね。
大輔はほんともったいないですね。骨の強化ってできないかな。

>yopismakkoさん
負けた結果だけ見て、監督の考えに文句言うのはおかしいですよね。
負けも次に繋がりますよ。
2007/05/05(土) 19:59 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
