応援ありがとうございました

スポンサーサイト


YKKAP戦

JFL前期第14節 2007.06.03  魚津桃山運動公園桃山陸上競技場
YKK AP FC 0?0 FC岐阜

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李(69分片桐) 菊池 深津 平岡
MF山田 佐藤 北村 小島(61分吉田)
FW和多田(80分森山) ジョルジーニョ

結果だけ見てみよう。

・強豪門番チーム相手にアウェーで引き分け。
・総得点2位チームを小峯抜きでも0点に抑える。
・ゴリ様初登場。
・熊本vs佐川急便もドロー(これ最高の結果だね)で、前期自力1位の可能性消滅せず。

というわけで次に繋がったんで、切り替えてポジティブに応援していこう。

試合内容はとても歯痒いものだったが、グチグチ書いてもネガティブになっていくので、今回は触れないでおこうかと。
ただ、選手は一生懸命走ってるし、頑張ってないようには見えないのに、見てる者が歯痒く感じるのは、選手に、どうしていいかわからない戸惑いのようなものがあるからではないか、という気がする。

ところで僕は、よほどコンディションが悪いのでなければ、片桐を外さないで欲しいと思ってた。確かにストライカーとしては物足らないが、数少ない岐阜の得点に片桐が絡む頻度はそうとう高い。片桐がいないと、今まで1あった得点が0になってしまうのでは、と心配したからだ。

僕は片桐は、マリノスのマルケスの量産タイプと同タイプのFWだと思ってる。(マルケスもグランパスでの来日1年目は、得点王になったウェズレイの黒子に徹して、自身はカップ戦も含めて24試合で5得点しか取ってない)

しかし今回、岐阜新聞によると、初めてピッチの外から(ゴリ様にアドバイスを受けながら)チームを見て、いろんないいことを学んだという。
片桐外しても、外したなりに効果もあったようなので、これもよかったんだね。
とにかく、次の試合の片桐には期待が持てるな。

そーいえば、スタメンに岐阜出身選手が一人もいなかった。アウェーとはいえ、これは寂しかった。


会場からは海が見えた。
開始前


集合写真。
集合


主審に抗議するキャプテン。
抗議
毎試合見られる光景だが。

片桐途中出場。
片桐イン
ソンホと交代時のタッチは無かった。コジがよっさんと交代する時も。

リアルストライカー降臨。
ゴリ様イン


クールダウン。
菊池とよっさん


これがYKKAPマスコット、ファンクル。
ファンクル
桃山運動公園からは、いかにも雷鳥がいそうな、残雪がある高い山が見える。このチームに雷鳥のマスコットはふさわしいと思った。
岐阜も早くマスコット作って欲しいね。絶対いたほうがいい。

スタジアムDJのお兄さんと。
ファンクルとDJお兄さん
このお兄さんは岐阜の選手紹介の時、ジョルジのことを、

じゃるじょーに

と呼んだ。確かに呼んだw 
わざとじゃないとこんな間違いしないと思うが・・・・・・天然かもw
コメント
確かにジョルジの名前を呼び間違えてた。
しかし、普通ジョルジョーニなんて名前ね~だろうに。
たぶん天然だねこのお兄さん。(笑)
2007/06/05(火) 19:58 | URL | 岳パパ #NUPN.0j6[ 編集]
このトリとおにーさんのコンビ・・・
ボク、結構大好きです(笑)
やはり何かキャラクターがいると
競技場が華やかになりますね!・・・うらやましい(笑)
2007/06/05(火) 22:54 | URL | まりゅ #mQop/nM.[ 編集]
さすが、Obheyさん。マルケスタイプ・・・。言われてみればそうですね!片桐って高校時代は点取屋の匂いがプンプンしていましたが、今は・・・という感じがしますもんね。
マルケスは人をかわすのが抜群にうまかった。片桐もマルケスほどはうまくないが、人をかわすのはうまいプレーヤー。片桐もマルケスのプレーを参考にしたら、活路が開けるかもしれませんね・・・。
マルケス・・・大好きな選手でした。ブラジル戻りたいって奥さんが言ってたというのに、半年後にFマリノスなんて・・・そりゃねーだろ!!(涙←真剣)
2007/06/05(火) 23:07 | URL | BAGGIO10 #-[ 編集]
>岳パパさん
サッカーにかかわってる人ならジョルジーニョって言う名前は聞いたことあるでしょうからねえ。
サッカーはYKKAPだけ、の天然お兄さんでしょうかね、やっぱり。

>まりゅさん
いいコンビでしたよね。
岐阜も、ナイス西村と天然系のマスコットで、Wボケの暴走パフォーマンスとかやってくれると最高です。

> BAGGIO10さん
いや、他の選手を知らなくて思い当たらないだけだったりします(苦笑

片桐は高校時代のほうが迫力はありましたね。

マルケスはボールを奪われるということが、ほとんどなかったですもんね。
片桐にも持ちすぎて奪われる前に、キラーパスを出して欲しいですね。
2007/06/06(水) 00:16 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
