応援ありがとうございました



想定してるだけで、予測ではない

来季J2は15チーム3回戦制?

現在J2は13チーム、1チームあたり48試合、全52節で行われてる。
40週の間に48試合(+天皇杯)という、ハードスケジュール。

2チーム昇格の可能性で3回戦制を検討、ということは昇格が1チームだったら、52試合やるということか。実際1995年、Jリーグは52試合やってるが、キツイっすよね?

2チーム昇格(全15チーム)で4回戦だと56試合、これはさすがに無理だろうから、3回戦制採用、42試合ということで落ち着くかな。

ところで、3チーム昇格の場合は、16チーム3回戦制で45試合。奇数なのでホームゲームが23試合のチームと22試合のチームが出てきて、不公平になるねえ。3回戦制自体も不公平なとこあるが。

となると、4チーム昇格で、17チーム3回戦制で今年と同じ48試合。これが一番いいってことだね

さあ、4チームみんなで頑張ろう! って、開幕前なら大きい声で言えるが、今は準加盟のどのチームも、来年のこと考えてる場合じゃないわな。

栃木SCも7試合勝ち無しで監督辞任とか、厳しいことになってきてるしなあ。FC岐阜も3試合勝ち無し。次節ホームのガイナーレ鳥取戦に勝たねば、ずるずると・・・・・・それはまずいっす((((;゚д゚)))

とにかく、Jリーグの検討とか気にしてる場合ではない。
目の前の試合を勝つのみ。応援しましょう。
コメント
15チーム2回戦総当りで28試合+ナビスコカップ予選リーグにJ2も参加で6試合の合計34試合ではダメなのですかね?
今年と比べれば試合数は激減しますが…。

それよりもJ2に上がらなければ元も子もないですが(爆)
2007/06/20(水) 23:20 | URL | かただ #QnO0Qpjk[ 編集]
確か、収入的にホームゲームは20試合は必要だとどこかで読んだことがあります。
2回戦+ナビ杯の場合、18チームいりますね。

その前に、まず昇格ですね。
2007/06/21(木) 00:05 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
