応援ありがとうございました



FC岐阜の岐阜人

今年のスタメンにはほぼ毎試合、ゴリ様片桐岩田昌曽我部の4人の岐阜県出身者がいる。勿論、他県出身の選手や外国人選手もよろこんで応援するが、地元の選手がいないのはやっぱり寂しい気がする。

J4に昇格して派手に補強を始めたときには、
思ったより早く上へ行けるかも・・・これはうれしい。
J4昇格時の選手が、岐阜出身の選手が出場できなくなるかも・・・これはちょっと寂しい。
という複雑な思いがしたものだが、現在、4人の岐阜出身選手がいてさらにもうすぐ首位という位置につけてるのは、本当にすばらしいなあ。

ちなみに同じJ4で、Jリーグを目指す他のクラブのスタメンを見ると、僕がざっと数えたところツエーゲン金沢が地元出身選手2?3人、松本山雅が0?1人といったとこだから、元Jリーガーを揃えるチームとしては4人は多いほうではないかな。
しかし元Jは集めず、地元選手が7?8人スタメンにいる長野エルザ、カマタマーレ讃岐といったクラブは現在各々のリーグ首位に立っている。これはすごいと思う。

岐阜が将来、Jリーグに上がれたとしても地元の選手は何人かいてほしいな。
ビッグクラブになっちゃったらそうもいかんわなw
まあ、北村のように「岐阜でやりたい」という選手が集まってくれればそれが一番いいよね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
