応援ありがとうございました

栃木SC戦

JFL後期第4節 2007.07.21  岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場
FC岐阜 0?2 栃木SC

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李 小峯 菊池 平岡
MF北村 岩田(76分木島) 高木 田中(60分吉田)
FW櫻田(HTジョルジーニョ) 片桐

「最近はパスミスが多く、負けてばかり。しっかりパスをつないでゴールを決めてほしい」(C新聞に載ってた小学4年生のファンの言葉)

岐阜の選手は、味方を見ないでボールを蹴ってるようにしか見えなかった。
逆サイドに選手があまってても見てない。声も出てないのか。(聞こえない?)

組織とか戦術とか、やる気とか体力とか、決定力とか、もうそれ以前の問題にさえ思える。

僕のようにFC岐阜を見に行ってるファンは、どんなんでも見に行く。
しかし、何か面白いもの、強い地元のチーム、勝ちゲーム、あるいはサッカーそのものを見に行くお客は、これでは入らない。

今回は、ネタにする気分になれなかったっす。

でも、監督代わって順調によくなって行くとは限らず、こういう時期もある、そのうち栃木のようにトンネルを抜け出せる。そう信じて応援しましょう。

チアダンスチームの花道で入場。
入場


栃木SCのみなさん。
栃木イレブン


岐阜スタメン。
岐阜スタメン


栃木サポのみなさん。
栃木サポ
なぜかヴェルディ川崎コール。ひょっとして煽りってやつっすか?

スタメン2トップ。片桐の相棒は櫻田。
2トップ


高木和正、今年ホーム初見参。
和正
飛び出すスペースが無かったかな。栃木さんは守りは堅かった。

上野をマークする菊池。
菊池
栃木の2トップも、怖さは無かったが。

あれこれ指示を出す柱谷幸一監督。
柱谷監督
松永監督も、もっと出てきて欲しかった。

チアダンスチームの皆さん。
リミラディ
ラブビーズ


セットプレーで上がってきた日野。
日野
ユニの色を変えたんだね。

各務原キムチを使った食べ物。
キムチグルメ
キムチフランク旨かった。キムチ焼きそばは、腹いっぱいだったけど、ハーフタイムにやけ食いしました。
コメント
ほんとパスミスも多いし、ためを作れる選手もいないからなかなか繋がらなかったですよね。
前半は点の入る気がしなかったなぁ。。。

監督が変わって、戦術もかわるから、フィットするまでには少し時間がかかるんですかね。今は苦しいけど辛抱して、絶対いつか勝てるときがくるんで、それまで頑張って応援します!

キムチ焼きそば、わたしも買いましたよぉ。
でも、キムチの味があまりしなかったような・・・。でもおいしかったですけどねi-233
2007/07/23(月) 01:04 | URL | yopismakko #-[ 編集]
動いてパスを貰うというのは
今の岐阜にはあまり見られないですね。
足元→足元が多いから相手に取られやすい。
選手達が動いていないってのがよく判った試合じゃないですかね。
2007/07/23(月) 09:11 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
>yopismakkoさん
後半も点入る気しませんでしたよ。

戦術どうこうという問題ではないように感じますよ。
勝てなくても応援できるチームがあるのはありがたいですね。

僕の焼そばはキムチ効いてましたよ~。

>またたびさん
まったく、人数が2~3人少ないんじゃないかと思えるほどでしたね。

相手が取ったというより、普通に相手に渡したというパスも多かったですけどね。
2007/07/23(月) 12:32 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
ツキもないですよね。
まぁ 流れが悪い時は、そーゆーもんなのかもしれませんが、2点ともミスが絡んでますし、あんなミドルそうそう決められるもんじゃないと思うんですけどねぇ。 
2007/07/23(月) 18:28 | URL | nogarins #-[ 編集]
先日は運命的な出会いでしたね~(笑)
試合はミスが目立ちなんともしようがなかったですねぇ。。。
これでは誘い辛いですし
1回みれば十分と思われちゃうかもしれませんね。
2007/07/23(月) 20:25 | URL | まりゅ #mQop/nM.[ 編集]
>nogarinsさん
運が良くて勝つこともよくありましたからねえ、悪い流れの時は我慢しかないですね。
確かにすばらしいミドルだったけど、2点目なんかはどフリーでしたからねえ。

>まりゅさん
いい場所でお会いしましたね。

お祭り的な雰囲気が好きという人には楽しい場所なんでしょうから、メインのサッカーがもっと面白ければねえ。


2007/07/24(火) 00:19 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索