応援ありがとうございました



天皇杯1回戦 FC岐阜

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 2007.09.16 長良川球技メドウ
FC岐阜 3?1 福岡教育大学
FC岐阜の得点 森山 和多田×2

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李 小峰(9分伊藤) 菊池 松田
MF岩田 吉田 大友 小島 
FW和多田(82分ジョルジーニョ) 森山(60分木島)

Jリーグを目指してるチームが、大学生相手に前半3?0で終える。
これで、見てる者は「今日は負けは無い」と肩の力も抜ける。
選手も後半、貪欲に点を取りに行くよりも、蒸し暑いしピッチも悪くて疲れもあるから、流し気味に行ってあわよくばゴールも、くらいの意識を抱いても、まあ仕方あるまい。
しかし、DF裏取られ過ぎだな。
キーパー日野の、ほぼ完璧な飛び出しが無ければ危なかったね。
曽我部にもチャンスを、と思うが、日野が使われ続けるわけがよくわかる。

天皇杯は、下のカテゴリーのチームが上のチームを倒すことが間々見られるが、上のチームが下のチームと同様のモチベーションで試合に臨むのは、難しい部分もあるんだろうね。
両方ガチでやれば、上のチームが負けることはまず無いだろうから。
去年の、FC岐阜よりより弱かった静岡FCが、岐阜が完敗したザスパよりJ2リーグ戦では強かった水戸に勝った結果を見ても、上のチームの本気度で勝敗が決まるのがよくわかる。

もし次、大体大に勝てたら、その次の徳島さん、ナメて来てくれんかなあ。

スタメン。
スタメン


担架で運ばれる小峯。
コミネ
一度ピッチに戻るが、結局×で伊藤コーチと交代。

復帰した岩田昌。頼もしい。
岩田昌
ドリブル突破をもっと見たかった。

痛む菊池完。
菊池
この日は安定を欠いてたようにも見えた。
開始早々の、コジFK→ゴリ様ニア飛び込んでヘッド!→キーパーはじく→詰めた菊池がシュート!…クロスバー! は惜しかったなあ。ゴリ様かっこよかっただけになあ。

和多田のFK。
和多田FK
一人、「そんなの関係ねえ!」のポーズに見えるww

和多田ゴール後。
和多田
刈谷戦の伊藤コーチのゴールもそうだったが、ゴリ様ニアで職人技のつぶれ芸→後ろの選手が決める。
いいパターンができてるね。

顎に絆創膏の木島。
木島
出場時間はいつもより長かったが・・・

福教大応援団。
福教応援
未来の教育者は、決して野次など飛ばしてはいけません。
あ、実際どうだったかは知りませんよw 遠くて聞こえなかったし。

ゴル裏に挨拶。
あいさつ
コメント
安定を欠いてたんですね・・・。
あのクロスバーのシュートわたしは、遅れていったので見れなかったのですが、完さんもすごく悔しがってました。

2回戦では、なんとか挽回してほしいです。←個人的な気持ちが入りすぎですかねぇ。。。
2007/09/19(水) 13:20 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>yopismakkoさん
シロートのひとりごとなので気にしないでください。すいませんです。
菊池選手に限らず、ピッチコンディションなどのせいでキックの精度がみんな悪かったですね。

小峯選手も伊藤選手も怪我みたいなので、菊池選手は頼りにしてます。
ひいきの選手がいたほうが、応援により力が入りますからいいですよね。
2007/09/19(水) 23:19 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
