応援ありがとうございました



山雅とのTM in古川

試合試合 2007.09.23 飛騨古川ふれあい広場
松本山雅FC 1?2 岐阜県成年国体選抜チーム(FC岐阜B中心)

1本目、岐阜のメンバー。

  ジョルジーニョ 遠藤

        木島
大滝              中尾
      後藤 田中

    木村 山田 深津

        水谷

得点 大滝 木島
交代 山田→高木政人

1本目は、Aチーム北海道遠征外メンバーにBの遠藤、水谷、練習生(らしい)の大滝選手を加えたメンバー。
1点目。岐阜のCKを相手キーパーがパンチング、エリア外にこぼれたボールを大滝選手がミドルシュート! エリア内にはまだ選手が多数いたが、空いたコースを抜いて見事にネットを揺らす。
2点目。ゴール正面からのジョルジのFKがコースが変わってキーパー前に。そこに飛び出した木島が、キーパーがキャッチする直前にボールを奪ってゴール。

松本にもチャンスはあったが決まらない。どこかのチームを見てるようw
去年の地域決勝で、レンタルでVファーレン長崎に所属、FC岐阜戦でゴールを決めた白尾#10が出場してなかったが、彼がいないと松本の得点力は下がるのだろう。
まあ、決定力不足は日本の課題、ということで。
1度、裏に2人抜けられてキーパーと2対1になったが、それを見事に止めたパッション水谷(サポにもチームメイトにもそう呼ばれてた)はえらかった。

2、3本目、岐阜のメンバー。これが国体選抜メンバーだね。

GK海野
DF鈴木2 高木政15 横山4 岩田卓5
MF原田7 松井6 遠山8 酒井12
FW松江11 櫻田9

得点 松本に1点
交代(3本目) 遠山、酒井→比嘉14、山下10
         岩田卓→松下3

(数字は背番号。国体用のものだと思う)

2本目は互角の戦いも、松本に1点決められる。
3本目は、2本目に右サイドをガンガン上がってた鈴木梓司が、「梓司戻れ?!」「梓司歩くな!」などと声をかけられるようになると(バテたとも言うw)、岐阜のチャンスは激減、ほぼ松本ペースに。
松本の早い攻めに対して、岐阜の攻めは遅い。疲れもあったのだろう。
松本は2、3本目のメンバーのほうがスピード感があったな。
しかし、よく粘って得点は許さなかった。

あと雑感、画像などを。
・見学者は松本約60人(山雅公式)。岐阜は約20人だったから、約3倍のサポが北アルプスを越えてやって来たわけね。好きですね?。(お互いか)
・終了後、松本の選手はサポに挨拶に行ってた。
・僕は早く帰ったので、岐阜の選手は挨拶したかどうかは知りません。

・木島は、鋭い突破、ドリブルはカッコイイんだが、ペナルティエリア内あるいは近辺まで来ると、なぜか妙に粘?い球扱いになってしまう。某レフティFW2人の芸風が伝染ったか。
・山下光くんが、あんなパフォーマーだとは知らなかった。面白かった。

1本目。
1本目


ゴールを決めた大滝選手。
大滝
試合後ちょっと話を聞いたら、ブラジル帰りだという。横浜のFCなんとかwにもいたらしい。「まだまだっすよ」と謙虚な姿勢が好感持てました。う?む、ブラジル仕込みのテクニックだったんだね。

山田と、深津。
山田深津
しかしまあ、地域リーグでEPSONですか、そうですか・・・・・・ギザウラヤマシス(涙目)

遠藤、ジョルジの2トップ。
2トップ


松井義隆。
松井


遠山深。
遠山


横山雅哲。
横山


高木政人。
高木政人
ゴリ様にあこがれての15番なだろうか。

酒井啓輔。国体では監督。
酒井
この日は勝野さんが指揮してたようだった。本番ではどうなんだろう。

櫻田真平。
櫻田


岩田卓也。
岩田卓


松江克樹。
松江


海野剛。
海野


鈴木梓司。
鈴木


原田崇史。こんな画像しかorz
原田
ミドルは打ってなかったな。

松下孝之。
松下


比嘉祥也。
比嘉


山下光。FKを蹴る!
山下光
往年の平野孝ばりの宇宙開発だったw

試合終了後の挨拶。
挨拶


国体では、悔いの残らぬよう最高のパフォーマンスを発揮して欲しいっすね。応援しましょう。
コメント
そういえば岐阜の選手達はあいさつにこなかったですねw

2007/09/27(木) 11:42 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
来なかったですか
普段の公式戦でも、メインに挨拶しないことはザラですからね~。

まあ、練習試合の見学者に挨拶する山雅イレブンがえらい!ということでしょうね。
2007/09/27(木) 17:36 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
