応援ありがとうございました



ロアッソキマシタネ

新チーム名称
ロアッソ熊本 (ロッソ熊本公式

ロッソ熊本の新チーム名称が、ようやく発表された。

カターレ富山もあまりカッコよくない名称だと思ったが、これは新しいチームに付く全く初めて聞く名称なので、何度も聞いたり読んだりしてるうちに結構馴染んできたんではないかと思う。

しかしロアッソの場合は、なかなかカッコよくて今まで馴染んできた名称があって、それが似ているけど違うものに変わったということで、違和感が取れるまで時間がかかるかもしれない。

オーレ!のカバロッソみたいに、ロッソの前か後ろに何か付くようなものなら、コールも愛称もロッソをそのまま使えるような気がするけど、やはり商標登録の面で問題あるのだろうか。よくわかりませんが。

で、サポの皆さんはというと、名称変わってもこのチームを応援するのは一緒、と前向きみたいですね。

しかし、「名称変更問題を抱えていると早い段階で明らかにすべきだった」のに、しなかったことと、クラブで新名称を勝手に決めてたことが気になるね。
FC岐阜も来年の新体制発表の時に、突然変な新名称が発表される・・・なんてことはまさかねぇ。

岐阜の場合は、運良く(なのかw)、人も足らず、財務面も成績もギリギリで、新名称を考えたり公募したりする暇は無かったかと。
そもそも、名称を変更するとか愛称を付けるという発想があったのかどうかわからないけどね。まあそういうことを発想する暇も無かったのかもしれませんが。

個人的には、サッカーに興味ない人にも覚えてもらえやすいと思うし、愛称があったほうがいいと思うが、変なのが付くくらいなら、やっぱり「FC岐阜」がカッコよくていいな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
