応援ありがとうございました

練習試合

27日は、 大垣杭瀬川スポーツ公園グラウンドAで行われた、FC岐阜とJUVEN FC ユースとの練習試合を見に行ってきた。今年になってFC岐阜の選手を見たのは初めてっす。

杭瀬川から伊吹山1本目 FC岐阜のスタメン

    片山 田村
嶋田         大友
    北村 山田
奈須 菊池 小峯  李
      水谷

3点取ったが、1、2点目は新加入選手の確認に必死でwちゃんと見てなかったので誰のゴールかわかりません。3点目は山田正道。怪我はもうすっかりいいのかな。

2本目 同

     片山 小島弘
高木和         吉村
    岩田昌 佐藤
奈須  菊池 小峯  李
       水谷

交代 岩田卓(奈須) 松江(片山)

得点 片山 小島弘 松江 計3点

1、2本目はトップチーム中心。
3、4本目はSecondチーム。

3本目 FC岐阜Secondスタメン

     松江 比嘉
櫻田           小林
    岩田卓 松下
横山 高木政 遠藤 鈴木
      曽我部

交代 高橋(鈴木) 松下の位置に高橋で松下が鈴木の位置に。

得点 1点入ったが見てませんでしたorz

4本目 同
     
     櫻田 比嘉
パウロ         小林
    岩田卓 高橋
横山 高木政 遠藤 松下
      曽我部

交代 西(高橋)

得点 櫻田×2 比嘉×2  
確かに4ゴール見たのだが、公式が3点になってるのでどれか1点は幻を見たのかもしれないw いい加減ですみません。

では雑感などを。

・新加入組は特徴ある選手が多くて、パッと見てわかる選手が結構いたね。
・それは練習着がまだ揃ってなくてorz、前所属チームのを着てるからというのもあるんだけどね。
・よっさんと一緒にランニングしてる川島、でかい!
・薮田は、普通のお父さんという感じ
・小島弘已は試合中、「ヒロミ」と呼ばれてた。顔の雰囲気が本家に似てないことも無い。前髪ちょっと気にし過ぎw
・嶋田正吾を初めて見たが、和正を一回り小さくして1.5倍ほどすばしっこくした感じだ。J2の舞台でもサイドを切り裂いてくれるはず
・コミさん、まだまだ下半身ができてないっすね
・パッション水谷はBチームの最終戦に出てたが、今年もトップチーム!?
・岩田卓がトップの左SBに入ったが、見込まれてのものか左をやる選手がいなかったからか、どうなんだろう。
・Second、左SBのあの横山が、ほとんど上がらず! 監督が代わってSecondの戦い方も変わるかも。
・山下光君がいないのが寂しい
・Secondの試合になると、ギャラリーがガクっと減る。FC岐阜愛が足らないなぁ。(2月3日、10日は応援に行こう!)

というわけで、辛島監督から戦術の説明を聞くSecondの選手。
杭瀬川から伊吹山2



さてさて、こうして新加入選手が去年までの選手と一緒にゲームをしたり練習したりするのを見ると、新しいシーズンが始まった、という気がするなあ。

河川敷の練習場、不揃いの練習着・・・
去年と変わらない、Jリーグに上がったという実感のわかないこの風景が、また岐阜らしくていいね。
コメント
岩田くんには頑張って欲しいので・・・
>左をやる選手がいなかったからか
↑が真実っぽい気もしますが、そうでない事を願ってますw

ワタクシも4本目の途中で帰りましたwww>ギャラリーがガクっと減る
相手の若いユースの子たちも4本目は可哀想な感じでしたし・・・

新体制発表後はお揃いの練習着になるもんだと信じてます。
>不揃いの練習着
2008/01/28(月) 20:08 | URL | nogarins #-[ 編集]
片桐,小島,深津とかはどうしたのでしょうか?
2008/01/28(月) 23:03 | URL | こんこん #-[ 編集]
>nogarinsさん

実際、トップチームは本職左サイドいませんもんねぇ。
岩田君に限らず、SecondからTopに上がる選手も出てきて欲しいですね。

途中から寒くなってきたし、僕もちょっと帰りたかったですw
ユースの子たちは、1チームで大人2チーム相手にして大変でしたでしょうね。

>新体制発表後はお揃いの練習着になるもんだと信じてます。

そうなるといいですね。スポ様はヒマラヤでしょうかね?
2008/01/29(火) 00:01 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
>こんこんさん

片桐,小島,深津,ゴリさん,相川もちゃんといましたが、ランニング中心のメニューでした。
2008/01/29(火) 00:03 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
見にいけなくて残念でした。

ガチャゴール決めたんですね~e-266

見たかったなぁ~e-420
2008/01/29(火) 00:04 | URL | yopismakko #-[ 編集]
日曜日に見に行っていました。嶋田選手はいいですね。とっても
可能性を感じました。やはりJFLベストイレブンを取る選手だけは
ありますね。試合でもどんどんサイドを切り裂いて欲しいです。
2008/01/29(火) 07:56 | URL | 0160 #-[ 編集]
>yopismakkoさん
岐阜サポならフットサルよりこっちでしょう(笑

ガチャは一目見てわかる顔でしたね。

また今度練習見学のレポお願いしますv-354
2008/01/29(火) 17:43 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
>0160さん
お疲れ様でした。

嶋田はひと際ちっちゃいですけど、やってくれそうな雰囲気ありましたね~。活躍早く見てみたいっすね!
2008/01/29(火) 17:46 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
違うんですよ~。
午前中はお稽古があって、見に行けなかったんですよぉ~e-263

必死に言い訳しちゃいました(笑)e-330
2008/01/30(水) 22:17 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>yopismakkoさん
ありゃ、ごめんなさいm(__)m
ちゃんと日記読んでなかったみたいです。
奥さんのスケジュール把握してないとは・・・・・・ス○ーカー失格ですわ(え?
2008/01/31(木) 00:17 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
分かんないはずですe-327
日記に書いてなかったみたいです・・・e-263

っていうかあたししつこいですねぇ。これこそス〇ーカー??(笑)



2008/01/31(木) 22:05 | URL | yopismakko #-[ 編集]
でしょでしょ、実は読んだ覚えがなくておかしいなあとは思ってたんすよ~i-229

とゆーか奥さんにス○ーキングされたいですv-10
2008/01/31(木) 23:31 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索