応援ありがとうございました

スポンサーサイト


税League news

税リーグニュースというブログがある。

Jリーグのネガティブな部分を、管理人の妄想を交えて誇大に書き綴っている。
突っ込みどころ満載で、毎回多数のコメントが付いてるのを見ると、ただの釣堀ブログかも知れない。
最初は、この人はどんだけサッカーに恨みがあるんだろう?と思ったが、このJリーグに関する知識の豊富さは、実はサッカー好きで、Jリーグに対する捻じ曲がった愛情を表現してるのではないかとも思える。

で、FC岐阜の名もちょこちょこと出てくるようになった。

最近では、サラリーマン川柳をサッカーに当てはめ、

63 やってみろ 結果良ければ 俺の指示
ヴァンフォーレ甲府など、現場社員の血の滲むような努力で掴んだ成功が、
いつの間にか「リーグの成功」として川淵や鬼武が自慢気に語っている様子を指す。
これによって「地方都市でもリーグに入れば何とかなる」などと勘違いをする
ダメクラブが増えて、逆にJリーグ全体の足を引っぱっている。例:FC岐阜


なんて記事を書いてる。

いや?、光栄だな。

こんなところでも、Jリーグ入りを実感できる。
管理人の喜びそうな活躍はできないかもしれないし、目立つこともないだろうが、岐阜のような貧乏クラブはネタにしやすいじゃないかな。

今度は単独で、FC岐阜のことも取り上げてくれよな!


って、ひょっとすると僕も釣られてる??
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
