応援ありがとうございました



プレマッチは前夜祭

明日は岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場で、プレシーズンマッチ・名古屋グランパス戦。

FC岐阜、名古屋ともに、シーズン前のチームの進展具合をはかるのが一番の目的だが、たくさんのお客様に来ていただいてスポーツイベントとしても成功し、来年以降も岐阜主催でぜひ続けて欲しいね。
ちばぎんカップのようにスポンサー様がついてくれないかなあ。この際、山崎武司杯でもいいよ

公式でも、プレマッチのイベント情報がupされてるが、お客様に喜んでもらえるといいね。
できれば、ストイコビッチ監督と菊池完のリフティング対決とか、グランパス君一家と岐阜のマスコット・彦丸&さるぼぼラピィズによるダンス対決とか、そういうのもやって欲しかったなあw あ、岐阜にマスコットいませんねorz

さて、Jリーグクラブをつくろう!という本の中に、先輩Jチームの金言がいくつかあるのだが、その中で僕が気に入ってる、浦和レッズ先輩の金言に、
ホームゲームは、街最大のお祭りにするべし
というのがある。

そう、今年始まるJ2・FC岐阜のホームゲームも、街最大のお祭りにしなければいけないと思う。

このプレシーズンマッチは、いわばその前夜祭

岐阜にとって名古屋は、同じ地域にあって因縁浅からぬ相手。
元名古屋の選手、元名古屋サポの岐阜サポなど、そこにはいろんな思いがあるだろう。
真剣に名古屋に勝ちたいと思ってる人も多いはず。
しかし明日は、まずこの前夜祭をおおいに楽しもうではありませんか。

しかしながら、
「勝って当然の相手だし、結果だけでなく、内容を充実させたい」 (by 玉田圭司)
なんてのを読むと、やっぱり勝って欲しいと思っちゃうね。
名古屋サポをやったことある人間なら、名古屋がプレマッチくらいで真剣に勝ちに来るチームじゃないことはよく知ってるぞww 負けず嫌いな人が監督になったからって、そう簡単には変わるまい。

明日は、名古屋を戦力外になった選手を中心とした岐阜の選手の勝ちたい気持ちと、名古屋の選手の個人能力のどちらが勝つか、そのへんも見所だね。応援しましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
