応援ありがとうございました

スポンサーサイト


小瀬の記憶

J2第1節 2008.03.09 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 1?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 小島宏美

これで、某氏のスーツがベージュだったら勝ってたな!
他サポのみなさんには意味わからんねw

とにかく甲府相手にここまでできたことは、J2を戦っていく自信になったと思うし、次に繋がるいいゲームだったね。

それにしても甲府は、聞きしに勝るアウェーサポに対するおもてなしだったねぇ。
車で行ったから甲府駅の歓迎ぶりは見られなかったが、次もぜひ来たいと思ったよ。
甲府サポの御家族によるフェアプレイ宣言でも、直接岐阜サポを歓迎するお言葉を頂いたし。
難を言えば、チアが遠かった

一番のおもてなしは勝ち点とゴールのプレゼントだったんだけど、甲府の羽地の先制ゴールもコジのゴールも、目の前で見させてもらってうれしかった。しかもアウェー側はお日様を背に受けてて、まぶしく無くてよく見える。
前半、甲府がきれいにパスをつないで岐阜ゴール前に迫ってくる様は迫力あったねぇ。それを必死に跳ね返す岐阜守備陣。そして、しかしCKから失点。前半からJリーグの楽しさ、厳しさを堪能させてもらったね。
後半は、同点ゴールの歓喜の輪、終盤の猛攻も目の前で楽しむことができた。

公園についてすぐに頂いたほうとうも最高だったね。
ほうとう

岐阜サポも並んでます。
列

青い服を身に着けた老若男女が続々と集い、はためくチームカラーのぼり、まさにお祭りのよう。
場外
やっぱりホームゲームはお祭りだよね。

ゴール裏だけでなく、スタンド全体が青かったね。
サポとチア

スポンサー様の横断幕の中に、奈須伸也の横断幕も。
横断幕

試合直前に撒いた水に虹。
虹
しかしこの水が選手のプレーにちょっと影響あったかな。

選手入場時のスタンド。
青赤


ほんとに行ってよかった。ありがとう甲府の皆さん。

岐阜も、スポンサー様の横断幕などでの掲示、運営など全ての面で見習って、早く甲府に追いつきたいね。できることからちょっとづつね。

まずは、ナイトゲームの時にスタジアムの照明を落としてみるか! (コラ
コメント
こんばんは。
日曜日は、自分も歴史的瞬間を見に小瀬に行ってました。
甲府には、試合運営など色々見習う点がありましたね。
勝ち点1を取れたことは素直に嬉しいです。
次はホームでの仙台戦勝ち点3を。
2008/03/11(火) 20:59 | URL | 奥美濃 #-[ 編集]
こんばんは。
>奥美濃さん
お疲れ様でした。感激しましたね~
甲府は大先輩ですから、見習うとこだらけでしたね。
そこから勝ち点1取れたなんてほんと嬉しいですよ。
仙台も強敵ですが、ホームでもいい試合して欲しいですね。

2008/03/12(水) 01:20 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
勝ち点1★
Obheyさんレポありがとうございます。

Jの初舞台で勝ち点を取れたことは本当に凄いです!!

次の仙台戦・・・お家のことほっぽり出して観に行きたいです(*^。^*)
私の分も応援お願いしますね♪
2008/03/12(水) 01:25 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
>こりーのさん
初戦で甲府相手に勝ち点取れたのは信じられないくらいですよ。

ぜひほっぽり出して岐阜まで来て下さいi-179
梅田選手も活躍してくれますよv-220
2008/03/12(水) 12:24 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
お疲れ様でした
日曜日は私も小瀬に行きました。
昨年末の浜川とは別の意味での感動を味わう事が出来て、本当に良かったと思います。

奈須選手の横断幕、私も気になっていました。
それ以上に気になったのは某氏の背広の色でしたが(笑)
2008/03/13(木) 01:46 | URL | ヤックル #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ヤックルさん
お疲れ様でした。
Jリーグに、初勝ち点に、初ゴールに感動しましたね。行った甲斐がありました。

甲府の奈須ファンが、スポ様の横断幕を張るボランティアさんに頼んであの場所に張ってもらったんでしょうかね。

某氏はまたクリーニングに出したままだったんでしょうか。
2008/03/13(木) 02:08 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
J2デビュー戦は永遠に記憶に…
こんにちは。obheyさん。開幕戦から少し時間が経ちましたが小瀬での開幕戦の感想が気になったので立ち寄らせてもらいました。甲府サポのhideh4035です。

まずはJ初参戦、J初得点、J初勝ち点、本当におめでとうございました。いやぁ~、岐阜。正直ここまでやるとは思ってもいませんでした。力があることは承知していましたが、あのスタジアムの雰囲気の中で‥立派です。

私も松永監督、愛する奈須選手の元気そうな雄姿をみて涙が溢れ出ました。甲府サポも皆、同じ気持ちだったと思います。そう、甲府って在籍していた選手は移籍しても本当に選手を大切にするチームなんですよ。奈須選手の横断幕、入場時の声援、試合中の愛情溢れるブーイング。いかがでしたか?

J2に降格したってあれだけの入場者があるんです。何と開幕戦入場者数最多だったらしいです(自慢^^)それに試合運営、会場の雰囲気。これが小瀬です。別に特別な宣伝、CMをやったわけでもなく、自然と人が集まってくるのです。もう甲府の試合を観ずして生活が成り立たない。と感じてる人が本当に多いです。

そんなわけで、岐阜の選手、サポーターの皆さんは本当に恵まれた環境の中でJデビュー出来てよかったですね。

岐阜との対戦は今度は5・31の長良川。甲府にすればアウェイ。
私も岐阜のスタジアムの雰囲気が知りたいので是非、行かせていただきますよ^^そして今度は勝ち点3を手土産に帰らせて頂くつもりです!スタジアムが岐阜カラーの緑で一杯になってくれることを期待しております。

P.S
>岐阜も、スポンサー様の横断幕などでの掲示、運営など全ての面で見習って、早く甲府に追いつきたいね。できることからちょっとづつね。
まずは、ナイトゲームの時にスタジアムの照明を落としてみるか! (コラ

よく、ご存知ですね^^;。柏との入れ替え戦時の出来事です^^;
でも現在は照明も大丈夫です。本当にコラ~~!(笑)
2008/03/14(金) 13:19 | URL | hideh4035 #-[ 編集]
熱いコメントありがとう
>hideh4035さん
岐阜も甲府さん相手に1~2失点くらいで押さえる力はあると思ってましたが、点を取るのはどうかなぁと正直思ってたので、得点も勝ち点も取れるなんてほんとうれしいです。ありがとうございます。

奈須選手もブーイングされるか気にしてたみたいですが、暖かく迎えてもらって喜んでるようですね。ブーイングも人数が多いから迫力ありましたよ。

>自然と人が集まってくるのです。もう甲府の試合を観ずして生活が成り立たない。と感じてる人が本当に多いです。

これはほんとに岐阜もそうなって欲しいと願ってます。うらやましいです。

おかげで最高の雰囲気の中でJデビューさせてもらえましたよ。

岐阜へお越しくださるんですね。
まだまだJへ上がったばかりなので、甲府さんには全ての面で及びませんが、甲府さんの最初の頃を思い出して温かい目で見てやってください。

ではお待ちしてます。気をつけて。


最後の一行はネタですからw

2008/03/14(金) 18:51 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
