応援ありがとうございました

本日は長良川で広島戦

今日は長良川陸上競技場で、J2第6節・サンフレッチェ広島戦。

広島は、名古屋グランパスと並んでFC岐阜にとって縁のある相手。

今西GMを始め、伊藤コーチ、ゴリ様、和正、川島、吉村など数多くが広島に在籍していた。

古巣に恩返しがしたい選手は多いはず。
今西GMは「J1に上がって広島と戦うのが目標だったが、向こうから降りて来てくれた(苦笑)」という内容のことを言っていたらしい。

サポにとっても、いわゆるJリーグのオリジナル10と対戦できるのは、感慨深い。
創成期、盧廷潤、高木琢也、森保一などの代表で活躍した選手がいて、今も久保竜彦、佐藤寿人、柏木陽介ら、各年代の代表クラスの選手がいる。
そんな有名選手がいる(いた)、歴史もあるチームとリーグ戦で戦えるなんて、ほんと感慨深い。

なんだか、毎試合感慨に浸ってるような気がするなぁw
でも仕方が無い。
岐阜にJクラブができて、しかも先輩チーム相手に堂々とした戦いっぷりを見せている。
いまだに夢見心地。

僕としては、J2最強チームと果敢に渡り合う岐阜の選手が見られれば、実は満足だったりする。

しかし、選手はもちろん勝ちたいに決まってる。
広島相手に健闘すれば、世間、県民の目は多少なりともFC岐阜へ向いてくれるはず。
得点、勝ち点目指して、応援しよう!長良川へ行こう!
コメント
広島は
降格してもあまり選手が流出しなかったですね。
その分一年でJ1に帰ろうという気持ちはとても高いでしょうね!

なんか萌えて・・・いや燃えてきますね!!
2008/04/06(日) 01:12 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
今日は(^-^)/
今日は子供の始業式なのですがっ、 親が言う前に用事があるので早退すると先生に申し出てくれまして。。
(ちょっぴり悪い気持ちもありましたが娘の気持ちに感謝して(^-^)

明日はギリギリになりますが 行きます~o(^-^)o
ウッ甲府以来で久しぶりなので、ワクワク。

ゼロックスの試合見てあんな強いチームと戦う岐阜がみたいって子供達の方が楽しみにしております。

と言う訳で ホームでお会いしましょう~今度こそっ。

2008/04/06(日) 01:58 | URL | みい。 #-[ 編集]
>こりーのさん
きっと居心地がいいチームなんでしょうね>広島
この面子で一年で帰れないとまずいっすよね。

相手チームの選手を見るのも楽しみのひとつですね~。

>みい。さん
まあ、授業が無いのが救いですね。
しかし日曜に始業式、入学式ってのもちょっと。。

お子様たちもしっかり岐阜サポになってるんですね。
いい試合が見たいですよね。
お互い気をつけて行きましょう。遠いですから(^^;;;)

ではまた。
2008/04/06(日) 09:42 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索