応援ありがとうございました

J1経験チームに初勝利!

J2第7節 2008.04.12 レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 1?5 FC岐阜
FC岐阜の得点 片桐×2 高木×1 梅田×2

片桐淳至 Jリーグ戦、初ゴールオメデトウ!
笠工卒業してプロへ入って7年目。今年J2で7試合目。ちょっと遅かったけど、真面目にやってきて(真面目じゃない時もあったがw)よかったね これからも頼むよ!

チームもこの結果に自信を持って、J2に岐阜旋風を巻き起こそうっ!

こういうこともするんですねw確かに、試合毎に成長し強くなってる実感はある。
しかし、あくまでJリーグでは33番目の格下チーム。
驕ることなく、さらにチャレンジを続けて欲しいね。

調子に乗りすぎてはいけないということを、普段沈着冷静な某ベテラン選手が、イエローまでもらい身をもって示してくれたぞ(苦笑



さて、今回のスカパーの中継で印象に残ったのは、服部浩紀のぼやき解説
スカパーは、色んなマニアックな解説者の話が聞けるのも楽しいね。
コメント
笠工
片桐選手は笠工OBなんだ。
ついくせでネットで検索。笠工って正式名称を岐阜工業高校っていうんですね。昭和23年に名称変更して今の名に。
笠松町にあるから通称ー笠工って(ネットより)。
笠松って言ったら、オグリと。
でも私は安勝のファンなのです。
今日の桜花賞12着と3連覇ならず残念。
サッカーのブログに競馬の話でごめんなさい。
地方から中央に打って出てる感じ好きなんだけど。
2008/04/13(日) 22:17 | URL | shige #-[ 編集]
梅田選手曰く…
ユニ脱いだら、イエローとは知ってたんですが…あれは、大丈夫だと思ったそうです
梅田選手のあのはしゃぎようと、嬉しそうな表情を見れたことは…かなり梅サポにとっても貴重なことです
でも本当油断禁物ですね
次も強敵ですから

ところで…噂には聞いておりましたが、岐阜サポの皆さんは とっても親切で温かい方ばかりでした
子供達もものすごく楽しかったそうです
ますます、長良川に行きたくなりました

2008/04/13(日) 22:31 | URL | kanko #-[ 編集]
あれでイエローはちょっとって感じですよね~。
あんな梅田選手をみれたのが嬉しかったのに(笑)
↑写真の梅田選手、すっごくかわいいですよねe-415e-415
2008/04/14(月) 00:06 | URL | yopismakko #-[ 編集]
4点目でスポンサー看板を超えて僕らサポのとこまで駆けて来ましたからね~。
あの時点でイエローを貰ったものと勘違いしてて・・・
5点目の時のイエローは2枚目=えっ? 退場???って一瞬凍りつきました>現地
2008/04/14(月) 00:36 | URL | nogarins #-[ 編集]
強いですねぇ
いやはや、、FC岐阜すごいですねぇ。。。

ど派手な勝ちが多すぎです。
我がグランパスもピクシー効果で、久しぶりにいいサッカーしてます。

近い将来、J1での愛岐ダービーを楽しみにしてます。
2008/04/14(月) 01:31 | URL | テル坊主 #-[ 編集]
>shigeさん
岐阜工業は岐阜県内ではサッカーの名門で、片桐が3年の時は選手権で準優勝、片桐も得点王になってます。

競馬はよくわからないのですが、オグリや安勝の活躍は岐阜県民としてうれしかったですよ。

>kankoさん
イエロー貰った後、「今のダメなの?」みたいな感じで審判に聞いてましたね。
あんなにはしゃいだりするキャラに見えなかったんで、意外でしたよ(゚_゚)

岐阜県民は人がいいのが取り柄ですから(^∇^)
ぜひご家族旅行もかねて岐阜へ来てくださいね~

>よぴさん
あれもダメだったんですねv-12
梅田選手、なんか「キーン」とか言ってそうですねe-168

>nogarinsさん
お疲れ様でした。
甲府のジョジマールが同じようなことしてイエロー貰ってましたから、4点目の時は見ててハラハラしましたよ。現地組の方が勘違いしても仕方ないですねぇ。
梅田選手が出場停止になったら大変ですi-282

>テル坊主さん
名古屋の強さは本物でしょう!
お互い、去年のように失速しないよう頑張りましょう(^^;
早く名古屋に追いつきたいですね。



2008/04/14(月) 12:55 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
岐阜強し!!
本当に行ってよかったです!!
ますます岐阜県民のみなさんが羨ましくなりましたよ(*^。^*)

2008/04/15(火) 01:41 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
お疲れ様でした!
岐阜県民になります?
2008/04/15(火) 16:52 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索