応援ありがとうございました

次も強敵・横浜FC

FC岐阜が次節(19日)対戦する、J1経験チーム・横浜FCには多くの有名選手、岐阜サポ、元グラサポとして印象深い選手が在籍する。

三浦知良
キング・カズ。説明不要。長良川では、その体から発するオーラを拝みたい。
長良川で、カズを見られる時がやってくるとは。

三浦淳宏
元日本代表。Jリーグでの直接FKによる得点の記録を持つ。無回転のFK、強烈ミドルは脅威。
5節・水戸戦で試合を引き分けに持ち込んだブレ球ミドルは、物凄かった。
見たいような気もするが、やっぱり岐阜戦では見たくないような。

池元友樹
2006年、地域決勝大会でFC岐阜の一員として大活躍。
池元のおかげで、岐阜は勝ち抜けたと言っても言い過ぎではないと思うが、僕は池元がいなくても勝ち抜く力は当時の岐阜にはあったと信じている。池元がいなかったら今の岐阜は無い、というような言い方は岐阜の選手達に失礼である。
しかし、鋭いドリブルとスピードでピッチを駆け回り、その決定力の高さでゴールを量産した姿は、舞台が地域決勝という日本で一番過酷で、特異な雰囲気の大会であったこともあり、岐阜在籍が短い期間であったにもかかわらず(あったからこそ)、あまりにも強烈に岐阜サポの印象に残っている。
Jでの再会を楽しみにしていたサポは、僕を含め数多いはず。 一年で彼に追いつけたとは。

滝澤邦彦
名古屋サポには記憶に残る選手。
名古屋時代、監督のズデンコ・ベルデニックが「レアル・マドリードでも通用する」と言ったという、高い個人技を持つ左利きの選手だったが、球離れが悪く(去年までの誰かさんのようw)活躍したのかしてないのかわからぬまま、その後チームを転々とする。2005年のジェフ時代、名古屋との開幕戦で使えないと思っていた右足で巻の同点ゴールをアシストし、名古屋サポを驚かせると同時に悔しがらせた。
最近はシンプルなプレーをしているようで、去年、J1でチームアシスト王になるなど地味ながら活躍している。

吉本岳史
名古屋時代、ファン感で女装して「高知のママ」と呼ばれてたのは遠い昔のような気がする。
2005年、深津康太が水戸でCBとしてレギュラーだった時の相方。
得点能力も高く、強烈なFKも持つ。が、横浜では三浦淳がいるため蹴らせてもらえない。
岐阜がJへ上がった時、僕は密かに、来ないかなぁと思ってました。

御給匠
去年JFL・佐川急便SCで、現水戸の堀とともに岐阜の天敵だった男。
横浜は、御給、池元の2トップで来れば、岐阜に勝つ確立が上がる・・・ような気がする。


さて、個人的に見てみたい選手を挙げてみたが、やっぱりカズは別格。
サッカーにあまり興味が無い人でも知っている。

「カズ、岐阜へやって来るのは三浦カズ。」(岡ちゃん風に)

さあ、19日は長良川競技場へ行こう!

コメント
現役でプレーするカズを長良川で見られるのは、今年が最後のチャンスかもしれない。
岐阜を応援する気持ちに変わりは無いけれど、カズが見れるのは素直に嬉しい。
2008/04/17(木) 20:38 | URL | 岳パパ #NUPN.0j6[ 編集]
カズさんも見たいけど、池元くんもかなりかなり楽しみですe-415e-415
この日をどんなに待ったことか・・・(笑)
2008/04/17(木) 23:14 | URL | yopismakko #-[ 編集]
前回のホーム広島戦はチケットを買うも体調不良で行けませんでした。
ですが!横浜FC戦は絶対に行きます!
ホームで岐阜の勝利が見たいです。
2008/04/18(金) 00:15 | URL | SSNK #-[ 編集]
>岳パパさん
来年も、カズ現役、横浜、岐阜ともにJ2って、普通にありそうです(笑

>yopismakkoさん
去年、岐阜JFL、池元J1だった時は、対戦するのはいつになるんだろうと思ってましたが、こんなに早く岐阜で池元が見られるなんてねぇ。
2008/04/18(金) 00:21 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
>SSNKさん
もったいなかったですね~
でも無理はいけませんからね。

いつも岐阜の応援ありがとうございます!
ホームで勝ってお客様を増やしたいですよ。
2008/04/18(金) 00:34 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
私は
Jリーグと言えば カズが引っ張ってきたというイメージです。
アツ君はまだJ1でやれるでしょうね!

有名選手目当てで来た人にも 岐阜のサッカーの虜に
なるような試合してもらいたいです^^
2008/04/18(金) 01:53 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
カズは見たいけど‥カズダンスは、岐阜戦では見たくなーい!!
岐阜選手が、カズを押さえるのが見たーい!(わがままですかね・・?)

岐阜の勝ちを祈ってます!!
2008/04/18(金) 06:52 | URL | kanko #-[ 編集]
>こりーのさん
J創設以降の日本のサッカーは、カズ抜きでは語れませんね。
アツ君て、嫁さんにそう呼ばれてるんですよね。

いい試合をしてもらって、リピーターさんを増やしたいです、ほんと。

>kankoさん
カズさんにも見せ場があったほうがいいような・・・
たぶん1点は取られるので(オイオイ)、そこでカズダンスを見させてもらって、逆転で岐阜が勝つ、というのがいいですね!(それこそわがまま?)
2008/04/18(金) 18:22 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
>shigeさん
ありがとうございます。
2008/04/20(日) 17:45 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索