応援ありがとうございました

横浜FC戦

J2第8節 2008.04.19 岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場
FC岐阜 2?3 横浜FC
FC岐阜の得点 片山 吉村

この日は、メインスタンドに入ると、VIP席がいつもより多くキープされてあった。
カズが来るなら見たい、と初めてお越しいただいたVIPな方々がいたのであろう。
奈須のスローインを見て「すごく遠くまで投げるなあ」と、ざわめきが起きてたことからしても、少なくとも今年初めてなのは間違いない。
一般のお客様の中にも、そういう人は結構いたと思われる。

そのような人たちにまた来てもらう、支援をしてもらうために、FC岐阜は、いつものようなひたむきに走ってチャレンジしていくサッカーをした。
それでいいんです。それは間違いなく伝わったと信じてる。

ところで、これまでは岐阜がJ2で戦ってることがうれしくて、格上チームと堂々と渡り合う選手を見るだけで満足、負けても悔しくは無かった。しかしその奮闘ぶりを見てるうちに、世間の岐阜を見る目が変わってきてるのも感じ、徐々に考えも変わり、この試合からは、ピッチの上では格上も格下も無い、金持ちも貧乏も無い、古参も新参も無い、選手は同等、岐阜も立派なJチーム、そう思えるようになっていた。したがって、↓当日のエントリーで書いたように、J2へ上がって初めて負けて悔しかった。

しかし今年は降格は無い、昇格を考えるのはまだずっと先。欲しいのは勝ち点より、お金を払って見に来てくれるファン、支援いただけるスポンサー様である。
今のサッカーを続けてれば、それらは確実に増えるはず。
あまり勝ち負けにこだわると、特定の選手や采配を叩く、嘆く、試合後にキレるやつが現れるなど、芳しくない状況も生まれるだろう。
岐阜に、子供たちに夢を与えるJがある喜びを噛み締め、応援していこう。


横浜FCサポのみなさん。
浜サポ


池元とタッキーの横断幕。
横断幕


岐阜グランドホテルのカレー。
ホテルのカレー
噂ほどルーは少なくなかったね。

あと少し。

水谷がGKだったんだが、アツのミドルシュートを2本ほど止めた時は、涙でそうだった。
去年の12月には、土のグラウンドで8部の公式戦に出てたんだよね。5ヶ月後にはJ2デビューだもんな。おめでとう!

決勝点が決まった時、横浜ベンチ喜びすぎw
まるで優勝したかのよう。岐阜からすると、勝って当然という態度取られるよりいいか。

どうせなら決勝点は、池元に決めて欲しかった。
それならもう完全に、敵にしか見えなくなったろうに。
久しぶりに見る池元は、そのさわやかな笑顔、キレキレのプレー。岐阜での活躍が蘇ってきた。
まだ、未練が残りそう。

コメント
横浜FCサポさん
結構来てますね!

私も今の岐阜のサッカーおもしろいと思うので
きっと観客は増えて行くと思います。
きっかけは何でもいいと思います。
私のようにミーハーでも・・・(*^。^*)
ハマってくれれば こっちのもんですからv-218
2008/04/22(火) 02:42 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
同感です
お疲れ様でした!
今までは、「J2で対等に戦ってるよ~」とうかれた気分が大きかったですね。(今もその気持ちはありますが…)
先日の敗戦は、本当に悔しいって思いました。
でも、たとえカズ目当てで来たお客さんにも、なにかしら感じる部分のある試合だったんじゃないかなぁと。今後も新規サポが増えていくといいなって思います。

2008/04/22(火) 12:24 | URL | きゃみ #-[ 編集]

興味を持ってスカパー観戦するお友達・・急増中ですv-218
FC岐阜はいろんな意味で、とっても魅力あるチームだと思いますv-353
サッカー観戦って一度行くと、やみつきになるんだけどな~e-68

レプユニの発売が待てない我が家は、マイ岐阜ユニ作っちゃいましたi-209
私と三男は、背番号33!ロングスローの巧さに魅了された次男は、背番号6!そして長男は、チームを応援したいからv-363ということで・・背中に「FC岐阜」の文字を入れました

岐阜サポとして着実に前進して行ってます(^_^)v
2008/04/22(火) 20:11 | URL | kanko #-[ 編集]
タイトル消えてるv-12

<岐阜サッカーに!>って書いてたのに・・
2008/04/22(火) 20:29 | URL | kanko #-[ 編集]
>こりーのさん
浜FCサポさんは、仙台や広島よりは少ない感じでしたね、近いのに。思ったほどサポの絶対数が多くないのでは、と思いました。

ミーハーサポさんは熱心ですから、貴重な戦力ですよv-91
そのままチームサポとして居着いてくれるとうれしいですね。

>きゃみさん
お疲れさまでした。悔しかったすねi-238
J2でやってるってだけで、浮かれちゃいますよね。J2でやれることに感謝する気持ちは忘れてはいけませんね。

試合見てもらえば、サポは増えますよi-184
要はどうやって見に来てもらうかですね。

>kankoさん
いつも営業活動ありがとうございます。
魅力v-352がなくならないように成長していけたらいいなあ、と願ってます。

マイ岐阜ユニって凄~いv-364
並みの岐阜サポすでに超えちゃってますよv-425
末永くよろしくお願いします。
しかし、すばらしいお子様たちですね。出世しますよ~。

>タイトル消えてる
使いにくくてすいません。僕もいまだに使いこなせません(苦笑

2008/04/22(火) 23:51 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
ユニ
Kankoさん、マイユニってすごい。選手が聞いたら涙流して喜ぶはず。
私は他サポですが、M社のオフィシャルサプライヤーがいつでもって感じです。まさか、マイユニって思いもよいりませんでした。
いやー、あなたはえらい。
ほんと、あなたのような熱いサポがいるFC岐阜って幸せや。
2008/04/23(水) 00:23 | URL | shige #-[ 編集]
そんなに・・・
たいしたユニではないんですがi-229
obheyさんとshigeさんのお二人にそう言っていただけると、とっても嬉しいですi-228
サポーターがチームや選手のためにできることって、そんなにたくさんないですからね・・・
サッカーで、何もかも忘れるくらい楽しませていただいてるのでi-228何か力になれることを!と思ってます
熱しやすく冷めにくいので(笑)こちらこそ、末永くよろしくですv-290


2008/04/23(水) 17:31 | URL | kanko #-[ 編集]
ほんとに幸せです。ありがとうございます。
2008/04/23(水) 23:34 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索