応援ありがとうございました

セレッソ戦

J2第16節 2008.05.25 長良川陸上競技場
FC岐阜 0?5 セレッソ大阪
FC岐阜の得点 ホームデ4シアイホド見テマセン(T₋T)

試合前のエントリーで、セレッソはやってることが岐阜とは異次元のチームというようなことを書いたが、強さも異次元だった。 まあ、それだけのことだね。 新参者にとってJ2の現実は厳しいということ。

久しぶりにスタジアムで見たというのもあるけど、ザスパ戦よりはよほど見応えがあった。
・強敵相手に、ひるまず向かって行って、点を取りたいという気迫も伝わってきた。
・3バックも試せた。
佐藤聡はJデビュー。
・オメデトウ! 岐阜へ来て昇格に貢献してくれてJのピッチに立てて。僕らもうれしいよ。
・日曜夜で3259人と以外にお客様が入った。
・チームの悲惨なホームの成績のなか、この数字は悲観するようなものではないと思う。
・Jリーグというお祭りが岐阜の街にもある。
・それを嬉しく思う人が増えつつある。そう思いたい。

そんなわけで、岐阜のゴールを、勝ちを見逃さないために、また長良川へ通おう。

セレッソサポの皆さん。
セレッソサポ

チアガールの皆さん。
チア

新メニューの餃子とん勝つ。300円。
新メニュー
実は、これが僕的には大ヒット。ゴリサンドを初めて食べた時のような感動を覚えた。2個食べましたよ。
スタグルメは一通り食べたので、後はボリューム満点だが値段は高いというグランドホテルのカツサンドに手を出すしかないか、と思った矢先にいい物見つけたっす。

最後に。
岐阜駅バス乗り場にいた案内のおにーさん。
市内ループ線右回りが来ると、「お待たせしましたあ。メモリアル方面行きです」と。
さっそく乗り込む。
直後、おにーさんに尋ねるお客さんに、「サッカー観戦でしたら次のバスのほうが早く着きます」って。

え゛?
たぶん後者のバスがノンストップでメモリアルへ行くから早いのか、前者のバスが遠回りでメモリアルへ行くから遅いのでせう。
2008/05/27(火) 05:25 | URL | FC義父 #-[ 編集]
FC義父さん
僕がバス停に着いてすぐ、ループ線右回りが来ました。なので時刻表は見てません。
そこで「お待たせしました」の声。当然その時点でメモリアルに一番早く着くバスだと思いました。
しかしアユカで乗り込んでしまった後に、「次のバス(彦坂真生寺行き)の方が早い」という言葉を聞きます。
ループ線右回りに乗ってメモリアルで下りた、僕を含めて10数人(一見してサッカー観戦とわかる人もいました)にとっては、乗ってる時間も長くて着くのも遅いループ右回りよりも、彦坂真生寺行きの方がいいに決まってます(スタに着いたのは6時過ぎですし)。
というわけで、ループ線に乗る前に「サッカーは次のが早い」と言って欲しかったということでした。

説明不足ですみませんでした。
2008/05/27(火) 20:57 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
乗るときって次、どのバスがくるなんてみてないですもんね。せっかくお兄さんいるんだったら、乗る前に言ってほしいですよね。
あたしも今回はバスに乗りましたよ~。
お兄さんが2人いて、「もうすぐ臨時バスがまいります~」ってそのときは言ってもらえたんで、助かりました。
2008/05/27(火) 22:56 | URL | yopismakko #-[ 編集]
競技場行きバス
 私は知人にJR岐阜駅前で車でひろってもらいました。
 岐阜までは名鉄でした。駅をおりたら、道路の向かいに
 臨時バスが北にむいて止まってました。
 妻に、バスならあれやなぁと言いながら知人の車を探した。
 スタジアムで食べた牛串うまかった。
 ただ、たこやきは売り切れでした。
 次回、観戦予定9月15日の課題とします。
 FC岐阜の健闘を祈ります。

2008/05/27(火) 23:14 | URL | shige #-[ 編集]
>よぴさん
いつもは時刻表見るんですけどね。
どこを通るか何分くらいかかるか知ってるだけに、ちょっと悔しかったですよ。まあ、たいした差は無いんすけどね。

バス乗りましたか。これで一人でどこへでも行けますねi-179
臨時バスは一番間違いないですね。

>shigeさん
お疲れ様でした。
羽島から名鉄だったんですね。
今度はバスにも乗ってみてください。

たこ焼きは大きいですよ。
大阪の人は好きなんですね~
他にも色々おいしいものあるので、ぜひ食べてってください。
2008/05/28(水) 00:31 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
いろんな意味で
お疲れ様でした<(_ _)>

またも魅力的なスタグルメですねv-426
おいしそうです^^

次節はホームでまた観に来たいと思われるような試合を
期待してますv-218
2008/05/28(水) 02:27 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
なんか…
週末の岐阜行きが、かなり楽しみになってきました子供たちも何食べよっかなと別の意味で、喜んでます

ご心配していただきありがとうございますm(__)m
こりーのさんからもロードツアーはだったので(笑)を使って行くことにしました

Obheyさんともぜひお会いしたいなぁと思っています!
梅ちゃん旗、ゲーフラ、断幕、が目印なので みかけたら、声かけてくださいね
2008/05/28(水) 21:37 | URL | kanko #-[ 編集]
>こりーのさん
ぜひ岐阜へ来て、スタグルメも堪能してってくださいi-277

次節はいい試合をして、せめて1回でもゴールを決めて欲しいでもんです。

>kankoさん
決定ですか!
お子様もご一緒なんですね。
色々楽しんでいってください。
やっぱり公共交通機関のほうがいいですよ。i-36旅も楽しそうですね。

スタでお会いすることがあったら、よろしくお願いします。

では、気をつけてお越しください。
2008/05/29(木) 00:52 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]