応援ありがとうございました



目指せJリーガー

bi4日のCスポに、Secondの記事が載ってた。
5日から始まる全国社会人サッカー選手権の東海地区大会を勝ち抜くと、選手権本戦、さらに本戦を勝ち抜くと全国地域リーグ決勝大会へ出場できる。つまり、最終的にはJFLまで繋がっているのであるが、さすがにそこまで勝ち抜くのは相当難しい。

ところで、僕がFC岐阜に対して持っている夢の一つに、全国リーグのチームを二つ持つ体力があるクラブになって欲しい、というのがある。ジェフ千葉のようにトップチームがJリーグ、SecondチームがJFLに、という具合に。ちなみに、去年の国体成年サッカーでは、ジェフリザーブズ(JFL)主体の千葉県が優勝している。
国体もSecondの目標の一つ。ジェフはとても理想的だ。

しかし現在、FC岐阜には全国リーグのチームを二つ抱える資金力は無いだろう。
JFLの運営費は選手が全員アマチュアでも、年間8000万ほどかかるという。
もし将来、体力がついてきても、8000万あればトップチームで結構いい選手雇えるから、Secondチームはいらないんじゃないかという意見もあるだろうが、自前の選手を育てる、鍛える場として、また国体に強いチームを出場させることができるし、僕はSecondチームを持ち続けて欲しいと思う。

いずれにしても今年の全社は、どこかで負け抜け指令が出るほどに、FC岐阜Secondが快進撃をしてくれるといいねぇ。


さてと・・・・・・
今年も公式にSecondの選手紹介が載ることは、無いのかなー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
