応援ありがとうございました

スポンサーサイト


広島戦

J2第26節 2008.07.12 広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島 4?0 FC岐阜
FC岐阜の得点 

さすがに強い! これでなくてはジャイアントキリングへのモチベーションは上がらぬ!

第1クール、長良川で引き分けた時は、広島のサッカーはロングボール主体でせっかくの中盤のタレントがもったいなく感じ、後半などは、ヘタすりゃウチのほうが強いんじゃないかと思えるほどだった。
しかし今回の広島は、中盤でパスは回るし、前線の佐藤寿人頼りではなく攻撃にも厚みがあった。岐阜に点の入る気がしない試合はこれまでも何回かあったが、途中から点が入るのを諦めたのは、この試合が初めて。完敗だね。

これで第3クールの対戦では、この最強の相手に一泡吹かせようと立ち向かっていく、岐阜の選手を見る楽しみが大きくなった。この試合のように、またクラブの運営費通りの内容と結果じゃ、つまらない。

それにしても、7月になってから、ホームでたくさん(でもないかorz)のファンと勝ちを喜び合い、アウェーでたくさんの相手ファンを喜ばせるという、リーグの観客増に貢献という意味において、実に健全なチームになってるなw

さて、とにかく切り替えて、次の湘南戦に向けていい準備をして欲しいね。ホームなので、ゴールと勝ち点を!



しかし、クラブの予算の差だからしょうがないと、さっぱり諦めてもいいんだけど、やっぱり悔しいなあ。

悔しいので・・・・・・

第23節で、自らの2ゴールで見事に広島を沈めた、山形FW・モンゴル長谷川に一言いただこう。

悠
ホーム・山形戦の勝利の喜びを1ヶ月引っぱりますw
コメント
応援する両チームが・・・
トリは圧勝!岐阜は完敗。。
複雑な心境の昨夜でしたv-390

考えてみれば、浦和に勝ったトリニータも去年までは、広島に苦戦してましたからね。。
やっぱりJ2では、さすがに圧倒的強さを見せつけられますよね~v-12

でもそんな強いチーム相手に頑張ってるからこそ、めいっぱい応援したくなるんです(^^)/

昨日は九石ドームに行けなかった分、岐阜を応援できてよかったですv-363
2008/07/13(日) 19:29 | URL | kanko #-[ 編集]
>kankoさん
チームには相性ってありますからね。
岐阜が浦和に勝つなんて、果たしていつのことなんでしょう。
それにしても、広島がJ2にいるってのはおかしいですよね。

負けゲームのほうを観戦ありがとうございます。
もう岐阜一本に絞りましょう(笑
2008/07/14(月) 00:41 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
広島強すぎです~。
携帯でチェックするたびに点がはいっちゃうんで、何点はいるんだろ??って思っちゃった・・・。
第3クールこそは・・・。
悠くんに「岐阜は強かった」って言われるとうれしぃなv-291きっと山形には相性いいのかなぁ。。。
2008/07/14(月) 21:58 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>よぴさん
強いですよね、広島。
怪我人が多いっつっても、スタメンはキーパー以外有名な選手ばっかり揃ってますもんね。

山形にも小林監督にも相性いい・・・・・・って思いたいですi-199
2008/07/15(火) 00:55 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
湘南戦
広島戦では「攻め合いを挑んだ末の結果」とヤフーサイトでは。
私はスカパー観戦でしたが、前半43分までは0-0かと。
でも、この前向きなゲームが湘南戦に活きると期待してます。
湘南戦の健闘をいのります。
2008/07/17(木) 00:33 | URL | shige #-[ 編集]
>shigeさん
結局岐阜が何をしようとしても、何もさせてもらえなかったですよ。

湘南戦はホームなのでゴールは決めて欲しいですね。
2008/07/18(金) 00:14 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
