応援ありがとうございました



ゆるキャラマスコット!?

15日、N○Kのクローズアップ現代と言う番組で、“ゆるキャラ”が時代を制すというのをやってたので見てみた。

彦根市の「ひこにゃん」は、キャラを作るのに100万円だったのに対して、グッズの売り上げはなんと17億円にもなるという。
奈良県の「せんとくん」はその騒動で有名だが、試算すると宣伝効果は15億にもなったらしい。
夕張市の「夕張夫妻」は、"負債"と"夫妻"をかけた自虐的キャラで賛否両論だったが、夕張市にとっては大変安上がりなPRになってるという。自虐性や毒気があったほうがウケるらしい。

まあ、このへんは、ものすごく上手くいった例だろうけど、FC岐阜もブームに乗ってゆるキャラマスコットを作ればいいと思うが、どうか。 自虐ネタはいっぱいあるだろうしw
中の人が考えたり、公募すれば、デザイン費用はほとんどかからない。素人が考えた、つっこみどころ満載の完成度の低さもウケる要因だそうだ。
さっそくデザインと名前を公募して欲しいね。
そして候補の中からファン投票で選んで、着ぐるみ製作して・・・・・・なんてやってると今シーズン終わってしまうわなorz

とにかく何が言いたいかっていうと、早くマスコットが欲しい、ということです。

マスコットを!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
