応援ありがとうございました

スポンサーサイト


FC岐阜 3?0 MARUYASU Football

暑かったっすね?
あの暑さの中でサッカーできる選手はほんとスーパーマンだね。

嫁さんが子供を連れて帰省中なので、気兼ねなく豊田へ行って来た。豊田市運動公園陸上競技場に来るのは、ピクシーラストイヤーのプレマッチ・ガンバ戦以来(直志を初めて見たのも確かその試合)。その時は車だったが、今回は電車で行ったら最寄の猿投駅から遠くて暑くて大変。

競技場近くに来るとバス停がある。なんだバスがあったのかー。調べとけばよかった。
バス停
しかも愛知環状鉄道四郷駅まで行ってる。ええ、帰りはちゃんと乗りましたよ。

試合は、暑さとビールで集中力が無く、しっかり見て無かったかも(コラコラ)。
マルヤス工業静岡と引き分けただけあって守りは結構堅い。得点は流れの中からというのはなかった。でもしっかり勝つというか危なげないというか、相手に得点の臭いは全くしなかったね。
FW松江は頭で惜しいシーンがよくあったが、足元だとなかなかいいとこまで行けない。キーパーの田中慎も、クロス上げる選手ももっと松江の頭狙えばいいのに、と思った。暑い中結構走らされてたね。最後にしっかり決めたからえらいよ。最初チームだったから、すごい成長してるんだね。

あとは、小島和正に対してだと思うけど、黄色い声援が増えたような気がする。僕はブーイングなんかよりはキャーキャーのほうが好きだな。
片桐が肘打ち喰らわせて、相手の選手が顔血だらになったのがあったが、(イエローでもいいくらいだが)ファール取られたとこでサポから「えええー」って。なんでもかんでも「えーえー」言えばいいってものではないと思うが。僕はこのカテでは審判にどんな形でも文句を言うのは良くないと思う。

なにはともあれ、あと1勝で優勝。無敗で来てるのはすごい。大事なとこで躓くんじゃないかという不安も皆にもなくはないと思うが、大丈夫だよね。信じて応援しましょう。

帰りはバスに乗って四郷駅まで行き、愛環から多治見へ回り、多治見駅から徒歩10分程の天の湯というスーパー銭湯に入ってから帰った
天の湯
この銭湯、土曜日なのに混んでなかった。トロン温泉だし、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー完備で500円だから、穴場だな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
