応援ありがとうございました

スポンサーサイト


用意された出口

J2リーグの将来像を決定 (Jリーグ

オーレ!(古いっすか?)

J2からJFLへ降格したクラブは、Jリーグ会員資格を失う。
って、嫌だあああぁぁぁっ!

将来、FC岐阜が貧乏クラブのままならもちろん、J2でそこそこの中堅クラブになってたとしても、柏や広島が何かの歯車の狂いでJ1からJ2へ降格したように、J2からJFLへ降格することもありうる

どれだけでも早く、J1の力をつけなければならないということか。
まあ僕としては、FC岐阜が永久に存在してくれれば、応援し続けられれば、どこのリーグでもいいんだけど。
しかし、JリーグでFC岐阜を見るのが一番楽しい、ということを知ってしまったからね。

応援しよう頑張ろう
コメント
・・・入会金返してくれるのかな?(爆)
2008/07/25(金) 16:16 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
えらく
厳しいっすね。。v-12

私も頑張って応援しますv-218
2008/07/25(金) 23:12 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
厳しくなりますね
obheyさん、こんばんは。

時々、顔を出さないと忘れられてしまうかも知れないので久々の訪問です。

私も今回の協会の提案、理事会の承認には少し驚きました。

まず、>J2リーグのクラブ数を、22まで増やす。

少し多すぎのような気がします。J1と同じく18チーム制が良いかなと思っていましたが…。J参入を目標としているチームが予想以上に多いというのが影響しているのかなとも感じています。


次に>J2リーグが22クラブになったシーズンから、J2とJFLの入替制度を導入する。

これは単にJFL成績上位とJ2成績下位3チームの自動入れ替えだという意味みたいですね。もしJFL降格した場合会員資格も失うとのことで厳しいですね。22クラブ、つまり早ければ2年後にはこの制度が適用される訳で…。こりゃやばいっすね。

最後に>J2リーグが18クラブになったシーズンから、J1とJ2の入替戦を廃し、リーグ戦成績をもって昇降格要件とする。

こうなると益々、リーグ開幕前からの選手補強が今よりも過激になり資金力に乏しいクラブはJ1への道が閉ざされてしまう危険性があります。残念の一言です。
入れ替え戦制度は正直、残して欲しかったです。

obheyさんのように好きなクラブを純粋に応援している方もいますがやっぱり誰でも好きなクラブをJリーグで観ていたい!と思っている方が大多数ではないでしょうか。

やっと実現した夢のJリーグを早々、簡単に去ることなんて到底考えられないでしょう。出来る限りの応援を私もしていきたいと改めて心に誓いました。Jリーグに愛するクラブが存在している間に…悔いなきように…。

やっぱり私も『Jリーグが一番!』です!

いつまでも、ずーっとJリーグでやっていきたいですね。





2008/07/27(日) 00:52 | URL | hideh4035 #tESRl54.[ 編集]
>またたびさん
返してくれなくて、再昇格する時にまた支払うとすれば、J2⇔JFLのエレベーターチームはとても大変ですねv-399

>こりーのさん
厳しいです。Jリーグかそうでないで大きく違いますからねぇ。
いつまでも岐阜の応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

>hideh4035さん
こんばんは。お久しぶりです。忘れませんよ。

チーム数に関しては色々な意見もあると思いますが、入れ替え戦が無いのは興行的にももったいないですね。
プロ野球などは、わざわざ理不尽なプレーオフを行って盛り上げてるくらいですからね。

早々とJFLとの入れ替えがやってくるかもしれませんので、岐阜はのんびりしてられません。

お互い後悔しないよう応援していきましょう。
2008/07/28(月) 02:37 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
