応援ありがとうございました



ベガルタ戦

J2第28節 2008.07.26 ユアテックスタジアム
ベガルタ仙台 1?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 片桐淳至

アウェーで強敵相手に、勝ち点とゴールをゲットできたので上出来。 
でも惜しかったー。


序盤、仙台は省エネサッカーを展開。
無理せず岐阜の攻撃をいなしておいて、そのうち点を取って逃げ切ろうという作戦か。
しかし、前半5分に小島、片桐のコンビであっさり先制点を奪われてしまう。
これで、省エネなどとは言っておれず、攻め込んで来るわけだが、この岐阜の先制点から後半18分の平瀬の同点ゴールまでの間は、ほぼ一方的に仙台が攻撃、第1クールの長良川での戦いを見てるようだった。
その後は、岐阜もアウェーだからといってドロー狙いに行かず勝ち越し点を狙い、見応えあるカウンターの応酬。力の差を感じた第1クールとは違い、強豪チームとも互角に渡り合えるんだなと、FC岐阜の成長を実感できて嬉しかった。

ところで早い時間帯に先制点を挙げたのが、結果として仙台の猛攻を受ける時間を長くしてしまい、耐え切れず同点ゴールを許してしまったようにも思える。
前半を、仙台の省エネサッカーにあわせながら0?0でしのぎ、仙台にプラン通りに行ってるなと思わせつつ、隙を突いて、後半先制点を奪えたのなら、うまく逃げ切れたかもしれない。
なんて、うまく行くはず無いわなw

さて、スカパーを見ていて印象に残ったのは、ミスの時に起こる仙台サポーターのため息。
岐阜がホームで勝てなかったのは、アウェーには無いため息の多さが原因のひとつではないかと思ってたが、長良川の2千や3千くらいでは無い、1万数千のため息がボディーブローとなって、仙台の選手の焦りを徐々に増幅させているような気がした。

ホーム長良川で岐阜の選手がミスしても、「ああ?」とか言わず、信じて応援しよう。
コメント
正直・・・
勝てる!と思った試合でしたがv-388
負けなかったこともOKですよね!

「あ~あ」‥私もついつい言っちゃいますがv-393岐阜サポさんは「どんまい」ってよく声かけてますよねv-363
あれってすごくいい声かけだな~と思います!
私もどちらかと言えば、ブ~○○○に力入っちゃうんでi-229
2008/07/28(月) 23:21 | URL | kanko #-[ 編集]
>kankoさん
追いつかれたから残念ですが、結果だけ見ればまあよかったと思いましょう。

「どんまい」いいですね。
ブ~○○○は相手だけにしましょうi-235
2008/07/29(火) 22:10 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
1万数千のため息・・・
私も九石ドームで感じることがあります。
私が選手だったら きっと萎縮してしまうだろうなぁ。。

仙台戦悔しかったですねv-228
2008/07/30(水) 00:47 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
>こりーのさん
観客が多いほど、ため息も大きく響きますもんねi-183

仙台戦は、せっかく見に来たホームの1万数千のサポにショックを与えなくてよかったですよi-235
2008/07/30(水) 21:48 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
