応援ありがとうございました

スポンサーサイト


九州で食べた物など

10?11日の鳥栖遠征では、どこを観光したらいいかよくわからなかったので、とりあえず有名な食べ物を食べようと思い、ちょっと調べて食べてきました。

まずは、博多料亭稚加榮の昼定食。
昼定食
これで1260円。すごいお得感いっぱいでおいしかったです。写ってませんが味噌汁には蟹が入ってます。チューブ入り辛子明太子もご飯に乗せ放題。

稚加榮の近くには平和台総合運動公園があって、野球オタの血が足を平和台球場跡地へと向かわせます。
平和台球場記念碑
記念碑がありました。

球場跡は、もう野球場の面影はありません。
説明パネル
センター後方には、以前、中西太の日本最長162メートルのホームランの落下地点に記念の刻印があったらしいのですが、今はなくなってるといいます。「この辺かな」と想像だけをしてきました。

その後は、ヤフードームを外から眺めて鳥栖へ向かいます。
ヤフードーム
平和台球場跡とヤフードームは、地下鉄で1?2駅しか離れてません。

鳥栖駅。
鳥栖駅

駅前コンビニで買った、ブラックモンブラン。
ブラックモンブラン
試合前に買うのを忘れて、終了後に食べました。他にもミルクックというアイスクリームもおススメのようです。

試合の次の日の朝御飯は、一番おいしいと言う鳥栖駅6番ホームのかしわうどん。
かしわうどん
確かにおいしかったです。

6番ホームの中央軒は朝7時から営業してます。
6番ホーム

試合当日に、かしわうどんで腹ごしらえしてからベアスタへ向かった岐阜サポもいました。
鳥栖駅ホーム
男の背中ですね?

僕は、かしわうどんを食べてから、太宰府天満宮へ向かいます。
西鉄
西鉄電車に初めて乗りました。

天神様の参道で、梅が枝餅を頂きます。
梅が枝餅
あつあつでおいしかったです。

鳥栖から太宰府へ行くのに、甘木鉄道という三セクのローカル線を乗り継ごうと思ってたのですが、見事に乗り過ごしてしまいました。
甘木鉄道
悔しいので、太宰府から博多へ行くのに、わざわざ遠回りして乗ります。

西鉄との乗り換えの小郡駅はホームは一つながらも、エアコン付きの待合室が二つ。
居酒屋までありました。乗降客が結構いるのでしょう。
甘木鉄道
車両内には、一人掛けの対面式の座席がありました。

博多へ着くと、また地下鉄で平和台の最寄り駅を降り、元祖長浜屋でトンコツラーメンを食べます。
元祖長浜屋
平日の11時ちょっと過ぎでしたが、20人くらい並んでましたね。
夏休みということもあり、家族連れもいました。

ラーメンは、こってりしてなくておいしかったですね?。
トンコツラーメン
この遠征で食べた中で、一番おいしく感じましたw

またいつか、九州行きたいですね。
次は何年後でしょう。



コメント
満喫
羨ましいっすね。
相当満喫されたみたいでw
自分なんかとんぼ帰り過ぎて、あっという間に終ってしまいましたが・・・w

かしわうどん食べてる岐阜サポの背中に、『男の哀愁』を感じますwww
2008/08/16(土) 03:43 | URL | BAGGIO FANTASISTA #9IDOp97M[ 編集]
強行スケジュール
お疲れ様でした! >BFさん。

いや~、僕は名物をいただいたというだけで、寂しい一人旅っすよw

岐阜サポさんの背中は、これからめいっぱい応援しようという強い意志、現地で応援できる喜び、翌日の仕事に対する責任感など、いろんなものを語っているように思います。

確かに『男の哀愁』も強く感じますがww
2008/08/16(土) 20:44 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
うちはいつも調べずに行っちゃうんで全然名物を食べれてません(苦笑)
行くからにはちゃんと調べていかないとダメですね~。
今度秋に一人で九州へ行く予定なんで、その時に「長浜屋」行こうかな~v-291参考にさせていただきますv-354
2008/08/17(日) 00:09 | URL | yopismakko #-[ 編集]
>よぴさん
ほかにも名物はいっぱいあるんでしょうから、僕なんかはまだ調べ方が足りませんよ。

元祖長浜屋、稚加榮の昼定食は確かにオススメですね。
色々調べていただいて、名物レポお持ちしてます~v-373
2008/08/17(日) 11:26 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
