応援ありがとうございました

スポンサーサイト


天皇杯

cspoFC岐阜Secondが、天皇杯初出場を決めた。 おめでとう! 全国大会で活躍して存在を示して欲しいね。 岐阜県からも2チーム出られる時代になったんだな。
この記事は、G新聞にもCスポにも結構大きく載っている。さらに驚いたのは、FC岐阜公式に詳細なレポが! (角選手って誰?? こんなに詳しくレポしてくれるなら名鑑も載せて下さいよ?)
僕は、生観戦もTV観戦もできなくて、録画も忘れてしまったorzので、様子がよくわかって助かった。1日のNHKのニュースでVTRも見れたし。
さあ、松江の言うように「アピールするチャンス」なんだから、1回戦は強豪大学(阪南大)が相手だけど、攻撃的サッカーでぶつかっていって欲しいね!


特別指定選手の佐藤、野垣内両選手の所属する四日市大も、三重県代表に決まった。 
佐藤選手も2得点の活躍だった模様。初戦は13日にHonda FCと! 
さてと、彼らのFC岐阜デビューはいつになるんだろうね?

というように、天皇杯全日本サッカー選手権大会の出場チームが出揃った。
トーナメント表を見ると、J2・FC岐阜の初戦の相手は、バンディオンセ加古川、カターレ富山、ツエーゲン金沢、SAGAWA SHIGA FCのいずれかのチーム。どこも因縁浅からぬところ。

バンディオンセは、名前がバンディオンセ神戸時代、岐阜と地域決勝で当たりそうで当たらなかった。その年の天皇杯では、地域リーグ所属ながらJ2・横浜FCを倒してたし、去年岐阜にもいた和多田がいて、当たったら怖いなあ、とビビってた記憶がある。

カターレは対戦する本命なのだが、JFLで4位ギリギリを争っていて、天皇杯よりリーグ戦に集中したいのかも知れない。僕としては、Jチームの岐阜と当たるまで頑張って、岐阜戦はリーグ戦を見据えた無理をしない戦いをする、な?んてのが理想だったりw

ツエーゲンは、岐阜も何度かTMをやらせてもらってるが、去年の天皇杯では地域リーグ所属にもかかわらず、JFLの2チームを破り、J2・水戸には0?1で惜敗している。
先頃も、TMながらどこかのJチームとの対戦で、相手を7?0とフルボッコにしてしまったらしい(苦笑

SAGAWA SHIGA FCは、言わずと知れた佐川急便。今年のJFLでは順位は芳しくないが、その分、天皇杯での活躍を狙ってるかもしれない。
去年まで岐阜は佐川勢にはめっぽう弱かった。Jに上がって変わったか。いや、変わってるはず!

というわけで、天皇杯も応援しよう!
| HOME | 愛媛戦
コメント
角は名古屋グランパスユース出身の19歳。
ドリブル得意のレフティだったかな。
まだ試合に出てるとこ見た事ないもんで・・・
2008/09/02(火) 19:31 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
やっぱり
忘れてたのね
2008/09/02(火) 21:31 | URL | おっぼ #-[ 編集]
>またたびさん
ありがとうございます。
若い子が入ってくれるのはうれしいっすね。

Second選手情報も公式に載せて欲しいですよね。

そういえば、ブログはどこ行っちゃったんすか?

>おっぼくん
録画でも、TVでSecondの試合が見れるなんて初めてだったのに・・・残念だったです。
2008/09/02(火) 23:50 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
