応援ありがとうございました

スポンサーサイト


昭和の匂いがまたひとつ消える

広島市民球場が、2009年3月31日で閉場される。
ナゴヤ球場のように、練習やウェスタンリーグで使われることは無い。

僕が、一生懸命野球を見てた子供の?若い?頃はカープが強くて、TVで(市民球場だけではないが)日本シリーズの名勝負をよく見た記憶がある。
あとは、中日の川又とか岩本好広が乱闘してるシーンや、クモ男がバックネットによじ登ったシーンなんかが思い出される。
行ったことはないけど、TVで見ただけだけど、市民球場にはなんだか懐かしさがあるなあ。

残り少ない、昭和の匂いが漂う球場。
この球場で、野球を見るチャンスは今年しかないんだよね。

cspo

サンフレッチェvsFC岐阜がビッグアーチである7日って、広島市民球場で広島ー阪神戦が、15時からあるんだなー。雨だと中止になるんだなー。
コメント
降水確率
下がってましたね♪
なんか行けそうじゃないですか~v-352
2008/09/05(金) 07:58 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
広サポです。はじめまして。

広島市民球場ですが、現在は解体して公園になるという話がありますが、解体しないでサッカー専用スタジアムへの再利用を願っています。

広島では実際にそういった目的の署名活動も行われています。
2008/09/05(金) 13:43 | URL | なん #-[ 編集]
>こりーのさん
ちょww
まるで遠征考えてるみたいじゃないっすかwww

>なんさん
コメントありがとうございます。
跡地利用は、まだはっきり決まってないみたいですね。
あの立地で専スタができれば、サッカーファンとしては最高ですよね。僕もそうなればいいなあと思います。
2008/09/05(金) 23:09 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
