応援ありがとうございました

明日は天皇杯・名古屋戦

明日は豊田スタジアムで、第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦・名古屋グランパス戦。

隣県対決だが、名古屋とFC岐阜はかなり対照的。
名古屋は、J1でも屈指のビッグクラブ。
岐阜は、Jリーグの中でも一番の貧乏クラブ。
去年、名古屋が敗れたJFLのHonda FCよりも間違いなく貧乏。
何年か前、基本給より勝利給重視にかえた名古屋と、岐阜の勝利給のそのとんでもない差を聞いた時には、はっきり言ってめまいがした。

順位も、J1でトップ争う名古屋に対して、J2でも下の方の岐阜。

名古屋には、戦力外になってやって来た選手はほとんどいないが、岐阜の選手の多くは、どこかのチームを戦力外・構想外になって入団している。

今日のNスポーツには、「天地対決」とまで書いてあった。比較表まで作って! 
(岐阜が勝ってるのは、デビュー前だけど専属チアガールがいることだけ)

しかし、ピッチに立ってしまえば、同等だ。
何が起こるかわからないのがサッカー、そして天皇杯。

去年までは、常に昇格という目標があったから、天皇杯は「付録」のような感覚もあった。
しかし、これほど金が無い、岐阜県民に感心を持たれない現在の状況を打破するために、天皇杯でJ1クラブに勝って「FC岐阜は頑張ってるんだな」と思ってもらうことが、プラスの方向に働くはず。
天皇杯も応援しよう!

さあ、名古屋さんは、天皇杯2回も獲ってるんだから、今年はリーグ戦に専念すべし!
二冠なんて欲張らんほうがいいよ! よろしく。

あ?、岐阜の選手が果敢にチャレンジする姿を、生で見たかったなー。


コメント
天皇杯
今日は4回戦。お互い突破したいですね。

1週間ほど前、大分の社長の話が新聞にのってました。
スポンサーになってもらえるなら、裸踊りでもするって。

お金がないチームがここまでがんばってると、言っても、

長良川競技場にきた観客にFC岐阜の勝利
を見せることで、また長良川に来てもらうのが一番。

NACKで再会したいですね。
2008/11/02(日) 00:45 | URL | shige #-[ 編集]
ほんとに裸踊りしたみたいですね(苦笑
大分は借金して背伸びしてやってきたチームの励みになりますよ。

天皇杯はお互い残念でしたが、また戦うことになったら、今度こそお手柔らかにお願いします。
2008/11/03(月) 00:26 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索