応援ありがとうございました

スポンサーサイト


横浜FC戦

J2第42節 2008.11.09 長良川競技場
FC岐阜 0?1 横浜FC
FC岐阜の得点 

あと、180分。

このチームを見られるのは、それだけだ。

来年は、今年とは全然別のチームになる模様。

「ホームゲームである」ということが、勝利へのモチベーションにはならなかったこと。
それ以外は、大好きだったよ。
FC岐阜の、Jリーグ1年目を戦ってくれたこのチーム。
岐阜のユニホームを着ることを選んでくれた選手達には、ものすごく感謝している。
地域リーグ時代からチームを支えてくれた選手達には、特に。

1シーズンを共に戦ってきた、このチームの残り180分、選手には悔いなく戦って欲しいし、僕らもしっかり目に焼け付けたいと思う。


で、この試合なんだが、たくさんのお客さんの前だし、TVの地上波生中継もあり、順位のこともあって、ゴールと勝利が至上命題だと、見るほうも気合が入ってたはず。さらに、今年一番のパフォーマンスだったと言われる名古屋戦の後だから、「なぜこんな試合に…」と大いに不満が残ったわけだが、内容としては、そんなには酷くなかったように思う。
名古屋と違って、勝つために横浜FCはちゃんと岐阜を研究してきてた、その差だろう。
あとは、決定力か…


さて、来年は、文字通り「育成型」の監督にぴったりの若手中心のチームになると思われる。
自らモチベーションを上げていくベテラン選手と違って、監督もモチベートしやすいはず。
今年以上に厳しい戦いになると思うが、育っていく選手とチームを見守って行こう。
まあ、お金が無くて、そういうチームにせざるを得ないというのが、実情なんだろうけどねOrz

相手によってモチベーションが変わるんじゃなくて、ホームで勝ってお客とスポンサーを呼び込み、自分と共にFC岐阜というクラブも成長させたいという志を強く持った選手が、入団してくれると嬉しいね。
って、まだ来年の話をしてる場合じゃないわなあ。



ところで今回は、今年初めてマッチデーの抽選に当たりました。
マッチデー当選
いつもより、多目に当たるようになってたのかな。
docomoのメモ帳ももらいました。
サイン会が締め切られてしまって、サインもらえなかったのは残念。

あと、本当は家族で行く予定だったんですが、上の子が風邪気味だったんで、一人で行きました。
年賀状用の写真をスタで撮るはずだったんですが(去年はバクスタで撮った子供の写真を使いました)、それも残念。
コメント
来期…
若手中心のチーム…
ちょっと去就が気になるんですが
あと2試合って、早いものですね
宮崎キャンプを見に行ったときは、選手の名前すら知らなかったのに…
めちゃくちゃ愛着がわいて岐阜サポの方々の仲間に入れていただいて応援してきたのに…ガラッと変わっちゃったら寂しいなぁ
また落ち着かない季節がやってきますね
2008/11/11(火) 21:22 | URL | kanko #-[ 編集]
>kankoさん
梅田選手には無理してでもお金を使って、完全移籍をお願いしたいんですが・・・

選手が入れ替わるのも、J2下位チームの宿命ですかねi-241
今年は、いつもより悲しい思いをするんでしょうね。

来年も岐阜のこともよろしくお願いします。


2008/11/12(水) 00:22 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
