応援ありがとうございました

またいつか岐阜へ!

梅田高志選手 大分トリニータ復帰のお知らせ  (大分公式

梅田の「レンタル移籍のお知らせ」は、去年の岐阜の新加入選手発表の中で、一番興奮したのを覚えてる。
岐阜へ来るとしても、戦力外になってからだろうと思ってた。
J1チームを戦力外になってない、しかも岐阜出身の梅田が来るなんて、まさしく、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  って感じだったな。

とはいえ、実際、それまで梅田のプレーはほとんど見たこと無かったっす

で、FC岐阜のユニを着てプレーする梅田を見た。さすがだったね。
強い、上手い、ボールは取られない。
まさに、J2の選手の中に、J1の選手がいる。そう思った。

岐阜出身のJリーガーといえば、ゴリ様、元ガンバ・松波正信、片桐。あるいは、元ジェフ・下川健一、甲府・荻晃太というように、ほとんどFWかGK。(最近は、中村豪、加藤韻、益山司などMFも出てきたね)

そんな、スペシャリストが多い中で、屈強な身体を持ち、過去にはFWもSBもやったことがあり、中盤ならどこでもこなす万能型のMF・梅田。
その存在は(岐阜出身にもこういう選手がいるんだと)うれしかったし、ものすごくカッコよく見えた。
もちろん、スペシャリストもカッコいいけどね。

それに、梅田が来てくれたおかげで、岐阜を応援してくれる人も増えたし。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ところで、去年の梅田は、39試合出場で5得点
これは、キャリアの中でどちらも最高の数字だったんだね。

「岐阜への移籍で感じた、自分を表現できる場所がある幸せ」語っているように、岐阜での一年は充実してたと思う。

あのまま大分にいても、選手生活も先細って行って終わってたかもしれない。
岐阜で一年プレーして、その力を再び示すことができたし、請われてJ1へ復帰することができたのだと。

「FC岐阜で一年プレーしてよかった」と、梅田は思ってることを信じてる。

J1・大分で、今年も活躍することを願ってます。応援しますよ。


あ??しかしな??、梅田が故郷へ帰ってきた、家族も呼び寄せたって時には、絶対そのまま岐阜で引退するまでプレーして、岐阜で指導者になると信じて疑わなかったんだけどなー。
今年も岐阜にいて欲しかったなー。  貧乏はつらいよなー


FC岐阜のJリーグ一年目に、中心選手として大活躍して、すばらしいプレーをいっぱい見せてくれた、

梅田高志!

ありがとう!

またいつか、岐阜へ帰って来てくれよ?。


コメント
貧乏はお互い様ですが・・・
ウメちゃん岐阜でプレーできて良かったと思ってると思います。

淋しくもありましたが、私も充実していました★






2009/01/24(土) 03:51 | URL | こりーの #stoT1abE[ 編集]
梅ちゃん
岐阜でのプレイも嬉しかっただろうし、サポのみなさんに愛されたこともきっと嬉しかったと思います
私も岐阜サポのみなさんに出会えて嬉しかったです
これからももちろん、岐阜を応援しま~す
Obheyさんも九州にぜひ来て下さいね
2009/01/24(土) 06:59 | URL | kanko #-[ 編集]
一年間ありがとうございました
>こりーのさん
>ウメちゃん岐阜でプレーできて良かったと思ってると思います
ですよねv-354
でも、岐阜が貧乏でなくても、大分へ帰ったような気がします。
梅田選手、遠くにいましたが、3ゴールも見れたんですよね。
大分でも決めて欲しいっすねv-220

>kankoさん
岐阜サポはみんな、帰って欲しくないと思ってますよ。
僕も梅田サポの方たちと知り合えて嬉しかったですv-10
名古屋へ来たついでにでも岐阜へ寄ってください。今後もよろしくお願いします。
僕は、九州は去年行っちゃったんで…i-229
2009/01/24(土) 23:37 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索