応援ありがとうございました

スポンサーサイト


吉村光示

吉村光示が引退したんだね。

岐阜では、怪我もあって半分くらいしか試合に出られなかったけど、右サイドバックでいいプレーをいっぱい見せてくれた。
さすが、J1で200試合以上出場しただけあって、とにかく確かな技術を持ってたね。うまかった。
守備も1対1に強くて、攻め上がってのクロスボールも正確だった。
長良川では、ヘディングでゴールも決めてくれた。ゴールは7年ぶりらしかったね。
一昨年まで右SBは、「守備はぁ・・・えっと」的な選手が入ることが多かったのでw、去年は随分安心して見られたな。

春先の試合で(何戦かは忘れたが)、攻撃時にファーサイドにいて、クロスボールを右足ダイレクトでニアサイドの川島の頭にピンポイントで折り返した時は、「ピ、ピクシーかっ!」と思ったよ。


現役最後の年にプレーした岐阜のことも、いい思い出になってくれるといいんだがなあ。
FC岐阜のJリーグ1年目にプレーしてくれてありがとう。その活躍は忘れません。

大学のコーチとしても活躍することを願ってます。

お疲れ様でした。
コメント
えっ!!?
今、知りました。
今年はホント厳しいんですね(>_<)残念です。

でも大学のコーチとしてサッカーに関わっていくんですね。
それが救いです。。
2009/02/05(木) 03:41 | URL | こりーの #RsA57K.I[ 編集]
No title
記録よりも記憶に残るプレ-をしてくれた選手だと思います。大垣に
ト-クショ-に来てくれた時に見に行ったのですが、とても紳士的な印象がありました。彼の第2の人生に幸多かれと願いたいです。
2009/02/05(木) 07:52 | URL | 0160 #-[ 編集]
もったいないですね
>こりーのさん
そういえば、大分にもいましたね。
サッカー界にいれば、いつかまた会えるでしょう。

>0160さん
しっかり岐阜サポの目には焼きついてますよね。
確かに大人な雰囲気の選手でした。
いい指導者にもきっとなれますよ。
2009/02/05(木) 23:52 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
