応援ありがとうございました

スポンサーサイト


入れ替え戦消滅かも

JFLの佐川急便東京SCと大阪SCがチーム統合される。それにより、全国地域リーグ決勝大会1位のチームはJFLに自動昇格。さらにロッソ熊本がJ2へ昇格すれば、全国地域リーグ決勝大会2位チームも自動昇格することが決定。

これはFC岐阜にとっては、JFL昇格への確立が上がったわけだから朗報と言える。

しかし、
「入れ替え戦の2試合目をホームでやるとすれば、JFL昇格決定の瞬間を目の前で見られる。全社も天皇杯も全国地域リーグ決勝大会も見に行けなくても、最後に1番おいしいところが見られればそれで満足」
などと、ひそかに思ってた人にとってはちよっと残念かも。

どうしても昇格決定の瞬間を見たい人は、(地域決勝1位になれば、ロッソに関係なく入れ替え戦無しだし)やはり大分へ行く予定を立てておかないといけないようだなぁ。

JFL最終節と全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド最終日が、同じ12月3日(日)。ということは、入れ替え戦があるのか無いのか、その日にならないとわからない可能性もあるのか。

もちろん、すべてFC岐阜が地域決勝で2位以内に入ると皮算用しての話だけどね。
(アクシデントでも無い限り、大丈夫だと信じてます)

僕っすか? 僕は「ひそかに思ってた人」ですw(金無いし?)

ところで、JFLと地域リーグの入れ替え戦て、結局今までやったことあるのかな?
コメント
JFL=地域入替戦は最近では2002年と03年の年末に行われています。
2002年は2つ(ジャトコ×アイン食品、静岡産業大学×佐川印刷)ともH&Aの結果同点でPK戦で決着という熾烈な争いでした(ジャトコ残留、佐川印刷昇格)。
ちなみに02年も03年も地域側が第1戦ホーム(第1戦が下位カテホームってのはJ1/J2入替戦も同じですよね)ですので、「岐阜で岐阜隊昇格の瞬間が観られる」ことはありません。
2006/09/15(金) 06:36 | URL | 吉田鋳造 #PgkbvmFo[ 編集]
はじめまして。

ロッソは微妙に調子を落としてしまって現在3位ではあるが
ちょっと雲行きが怪しくなってきているようですよ。
だから入替え戦、あるんじゃないかと勝手に予想です。
2006/09/15(金) 16:59 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
コメントありがとうございます
>吉田鋳造さま
いつもながらのご教授ありがとうございます。
自分の無知さを晒してしまって、恥ずかしい限りです。
ずっと、降格争い、入れ替え戦(優勝争いもですが)に無縁だったグラサポをやってましたので、そのへん疎いのです。(と言い訳)
入れ替え戦やるとすればたぶん宮崎のチームでしょうから、昇格決定の瞬間はさらに遠い宮崎で、という可能性があるわけですね。

それにしても、劇的な残留を果たしたのに次の年に解散したんですね、ジャトコFC。降格してればJFLほど経費がかからず、解散ももっと先だったかもしれませんね。(降格した時点で解散だったのかもしれませんが。事情がわかりませんのでどうだったんでしょう。)いずれにしても今回の佐川といい、企業チームは厳しいですね。

>またたびさま
はじめまして。
そうですか、ロッソあやしいですか。
HONDAやYKKAPといった門番チームは強いですもんね。
さらに佐川勢がモチベーション上げてきたら、大変かもしれませんね、2位以内。



FC岐阜が地域決勝1位で昇格、これが一番いいかな。




2006/09/15(金) 18:28 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
