応援ありがとうございました



全国ネットで貧乏アピールキタコレ

岐阜出身・冨成できれば、栃木や四国へも、長時間かけてバス移動してるとか、練習場は毎日変わって、シャワーも無いとか、もっともっとアピールして欲しかったが、ちょっと尺が短かったな。

ほんとに文字通りハングリーな環境で、サッカーに打ち込む若者たちを見て、支援してくれる人が増えるかもしれない。そういった意味では、全国へ向けての貧乏アピールは、あんまり威張れる内容ではないけれど、サポとしてはうれしい放送だったね。

逆に、こういうのを見ると、なんでこんなクラブを上げたんだ、という輩も相変わらずいるだろう。

しかし――

先日、同じく全国放送で、15年ぶりにJへ戻る夢をかなえた秋田英義のことが取り上げられた。
新卒の選手はもちろん、妻子がいるのに安定した職に就いていたのに、アマチュアでコツコツサッカー続けながら、Jリーグでプレーしたい、もう一度Jのピッチに立ちたい、そして勝ちたいというサッカー小僧たちの「夢」をかなえた、FC岐阜の存在価値は小さくないと思う。


負けたくない。

と、冨成慎司は言ったが、やっぱり、相手よりその気持ちが強いほうが勝ちに近いはず。

J2は強い相手ばかりだけど、勝利をたくさん掴んで、もっと岐阜県民にもその存在をアピールして欲しいぞ。
そして、子供たちにもオサーンにも夢を!
応援しよう!


コメント
No title
クラブには選手がサッカーだけに打ち込める環境を作る義務があると思います。
でもこれは酷い。
「プロクラブ」と言うにはあまりにも多くのものが欠け過ぎてますね。
これを見て「将来Jリーガーになりたい!」なんて言う子供も居ないでしょう・・
2009/03/12(木) 22:54 | URL | 他サポ #afXvPe0k[ 編集]
No title
他サポ様
横からのコメント、失礼します。
あなたのコメント内容にはぐうの音も出ません。
仰る通りです。

でもここでFC岐阜を潰してしまうと岐阜で「プロクラブ」が生まれる余地が無くなってしまいます。
それにより「プロ選手になりたい」という子供が岐阜からいなくなってしまう事が怖いと私は考えています。

私は現状批判は甘んじて受け入れます。
でもその状態の下で努力しようとする姿を見ていて下さい。
きっとやり遂げて見せます!

一岐阜サポより

>Obhey様
コメント汚し、失礼しました。
不適切であれば削除してください(ペコリ)
2009/03/13(金) 01:25 | URL | ヤックル #-[ 編集]
他サポさん
いやいや

岐阜の場合、煩わしいマスコミ対応や、ファンサや、非公開にしないと集中できないような練習見学者の数、住む街の誘惑、そういったものが都会のビッグクラブさんと比べて、格段に少ない訳です。
それに、一日の練習時間は一般人の仕事時間と比べれば少ないもんです。合間に洗濯することなど、よほどのお坊ちゃんでもない限り、楽勝でしょう。
つまり、以外にサッカーに打ち込める環境なんですよ。
確かに、他クラブより多い地域貢献活動は大変ですが、これだって、将来指導者になった時など、セカンドキャリアに大いに役に立つのです。
むしろ、サッカーにだけ打ち込んできたビッグクラブの若手が解雇された時が心配ですね。

>これを見て「将来Jリーガーになりたい!」なんて言う子供も居ないでしょう

もしかして岐阜へは入りたくないという子供はいるかもしれませんが、Jリーガーになりたい子供は減りませんよ。
逆に、エリートではない子供たちも「ここならJリーガーになれる」「ここならレギュラーになれる」と、Jリーガーを目指すんではないでしょうか。

2009/03/14(土) 00:16 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
ヤックルさん
いえいえ、いつもありがとうございます。

もっと岐阜の子供たちが、FC岐阜へ入りたいと思うようなクラブになるよう、クラブ、サポともども頑張っていきたいですね。

ウチの選手達は、今のこの岐阜に進んで入ってきてくれた子たちばかりですから、涙が出るほど嬉しいし、応援していきたいですね。
2009/03/14(土) 00:23 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
