応援ありがとうございました



草津戦

J2第4節 2009.03.25 長良川競技場
FC岐阜 1?0 ザスパ草津
FC岐阜の得点 染矢一樹

「何よりも、ホームで勝てたことが非常に嬉しい」 (by 松永監督)

これにつきるね

実は、岐阜がホームで異様に勝率が悪くなったのは、松永監督になってから。
ホームで勝てと言われ続けてるし、前節・愛媛戦のヘタレた内容からの豹変っぷりを見ても、今年のホーム戦にかける意気込みを感じる。

去年も同じ時期のナイトゲーム、同じような観客数の徳島戦、梅田、ガチャのスーパーゴールで、ホーム初勝利を挙げたが、そのあと、ホームで勝利を見るまで3ヵ月半ほどかかってしまった。

しかし、今年は違うぞ 間違いない



というわけで、雑感など。

・嶋田が去年の藪田に見えた。
豊富な運動量、攻撃でも守備でも大活躍、しかし、フィニッシュがー
・岐阜出身・冨成初出場オメ!
サイドではちょっと抜かれてたけど、ゴール前ではいい仕事を。CBもいけそうだ。
・橋本初出場オメ!
中盤の底で、高い技術でボールを捌く。バランスを取る。地味に効いてたね。
・したがって、キャプテンが自由にその運動量を発揮。
去年の、リュージとの関係を見ているよう。
やっぱりキャプテンは、バランス取ってるより自由に動き回ってたほうがいいと思う。
・片桐と大友、あいかわらず元気。
片桐が怪我してたというのは、ひょっとしてウs(ry
・西川は、裏へ抜ける動きと得点に絡んだプレーがよかったね。
DFとの競り合いに、まだ強さが足りないように見えた。
・染矢のゴールは何度見ても見事。ええ、何度もVTRを見ましたよw

さあ、、次も楽しみだね。応援しよう。


ところで今回は、○ッズファンの友人と観戦。
元来ケチ倹約家であるために、メイン自由席の観戦チケット、ゴリサンド、タオマフの購入まで誘導するのがやっとでしたw

しかし、初観戦でこの日のような試合が見ることができたので、レッ○ファンという非県民から、岐阜サポというまっとうな県民になる日も近いはず。
少なくとも後援会には入会してくれるじゃないかな。

三名泉ダービー
なぜか、下呂温泉と、草津温泉の旗に感激してましたね。



水筒水筒持参。

「先生! 水筒の中身は芋焼酎でもいいですか!?」

だって、寒いんですもん

試合前には、2人とも登った事がなかったので、シティ・タワー43に登りました。
思ったより高かったです。
シティタワー43から
長良川競技場の写真を撮ってみました。(実際はこんなに大きく見えません)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬感草津温泉

草津温泉とにかく気になります。草津温泉について毎日検索してしまうのです。今日は...
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
