応援ありがとうございました

本日ホーム岡山戦

今日は長良川競技場で、J2第14節・ファジアーノ岡山戦。

岡山といえば、やはり3年前の地域決勝大会を思い出す。

あの日本一過酷といわれる大会で、JFL昇格を争った。
運良く昇格できたのは岐阜だったが、その後、借金にまみれてJ2に参入し、2年目の今季もいっぱいいっぱいで戦っている。対する岡山は岐阜に1年遅れたものの、着実に力をつけ、J2に参入してきた。

しかし、内情などは関係なく、Jを1年経験したことと、ホームであることは、FC岐阜にとってアドバンテージであると、強く信じている。

ここ4試合連続無得点で勝ちはないが、僕は、鳥栖戦の観客がものすごく少なかったこと意外、それほど辛い思いを感じていない。

アウェー2試合 得点0 失点4 勝ち点0
ホーム2試合  得点0 失点1 勝ち点1

ホームのほうが微妙にw、成績がいいからだ。

次にゴールと勝ちが見られるのは、ホームであると、やっぱり強く信じている。

さあ、スタジアムへ行って、応援しよう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索