応援ありがとうございました

岡山戦

J2第14節 2009.05.09 長良川競技場
FC岐阜 4?0 ファジアーノ岡山
FC岐阜の得点 菅和範 西川優大×3

相手がどこであろうが、内容がどうであろうが、ホームでゴールを決めて勝つことが、岐阜サポにとってどれほど嬉しいか、他サポにはなかなかわかるまい。(横浜FCサポさん以外のね)

ところで岡山は、大敗してしまったが、いいチームだと思う。
なんと、これまでホームでは1敗しかしていない。
長くて厳しいJ2リーグ、足が動かないこともあるだろう、相手が下位でモチベーションが上がらない事もあるだろう。不甲斐ない試合は必ずある。
しかし、そういう試合はアウェー。ホームではゴールや勝ち点を挙げる。
それぞれホームのサポーターを喜ばせる。実に健全ではないか。
ホームチームが勝つことは、Jリーグ全体の観客動員増に繋がっていくはずだ。

FC岐阜もこの試合をきっかけに、ホームで強いチームに育っていって欲しいぞ。

岡山サポの皆さん。
岡山サポ
地域決勝大会で見た横断幕もある。思い出します。

J参入後、ホームで最高得点。
スコア


さてこの日も、「レッ〇から岐阜へ乗り換え5秒前」の友人と観戦。
2人とも午前中仕事だったので、スタジアムに着いたのが開始20分前。
しかし、スターズ(*´д`*)目の前のど真ん中の席に余裕で座れた。
お客さんの少なさに、また暗い気持ちになる。
しかし、試合は快勝。
帰りにあげた祝杯は最高! お客さんが少なかったことを忘れるw

17時開始というのは、中途半端だなと思ってたが、飛騨からでも特急列車に乗らずとも、午後出発で間に合い、帰りに祝杯をあげる時間もあるという、結構ナイスな開始時刻だったね。


しかし、ホームでゴールと勝ちは信じてたけど、ほんとに4?0だなんて、妄想だと思ってました。選手のみんな、ごめんなさい。ありがとう。これからも信じて応援するよ。

やななと
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして。

ブログ始めてみました。よろしくです☆
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索