応援ありがとうございました

本日アウェー札幌戦

今日は札幌ドームで、J2第15節・コンサドーレ札幌戦。

札幌といえば、やっぱりコンサドールズクライトン。

ボランチで、豊富な運動量と、長短織り交ぜた正確なパスでゲームを作り、そのキープ力とシュートの上手さからFWをやることも多い。
ジェフの監督だったオシムが、名古屋戦で、トップ下の選手に代えてディフェンダーをその位置に入れて、クライトンを封じ、名古屋の攻撃を押さえ込んだ試合を覚えているな。
(ちなみに僕的には、ウチの永芳が、クライトンのようなプレーヤーになる資質を持っていると思う)

さて、やっぱりクライトンを始めとした強力外人選手を止めるのは難しいとは思うけど、持ち前の運動量を発揮して、強豪チーム相手にもいい試合をして欲しいね。

応援しよう! 念を飛ばそう!



ところで

札幌ドームは、最も行きたいアウェーのひとつ。

北海道には、嫁さん方のお墓があり、子供たちのひいばあちゃんもいる。
だから、行くなら夏休みとかに家族で行きたい。
しかし、お金がいっぱいかかる。

そのためのお金を貯めようと思う。
したがって、お金が貯まるまで、札幌にはFC岐阜と同じカテゴリーにいて欲しい。

明日はぜひ勝って、J1復帰を目指す札幌の足を少しでも止めて・・・・・・ってまあ、一緒にJ1目指せよって話ですが
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索