応援ありがとうございました

スポンサーサイト


湘南戦

J2第21節 2009.06.14 長良川競技場
FC岐阜 2?2 湘南ベルマーレ
FC岐阜の得点 冨成慎司 秋田英義

内容は、勝ってたね。
勝てた試合だった。
いや、岐阜が勝って然るべき試合だった。

まず、↓のエントリーで書いたように、試合間隔の違いから岐阜の選手の方がフレッシュであり、加えて気温も高く、何よりホームであるという条件が、岐阜に有利であったこと。

そして、エース片桐の岐阜でのラストゲームという、岐阜にとって特別な試合であったこと。

さらに、片桐がチームを去る今、残る唯一の岐阜出身選手・冨成慎司のJ初ゴール。

同じく、片桐移籍で、このクラブにはもはや「夢」は無いのかと思い始めた時に、やっぱり「夢」はあると信じさせてくれた、15年ぶりにJへ復帰した秋田英義(もうすぐ35歳)の、劇的なJ初ゴール。

レギュラーが2人出場停止だったが、湘南も主力FWが2人怪我で出られなかった。

このように、内容で上回り、実力以外の何か別の力が働く(働いた)要素もあった。だから、たとえ両チームの順位に大きな差があろうと、岐阜は勝てたはず。

それでも勝てなかったのは、岐阜の力が足らなかったからだ、とは思わない。
足らなかったのは、僕が生観戦してないことw
おそらく湘南は、今年、J1昇格を果たすのだろうと思う。こーゆー試合を落とさない、何かを持っているのだろう。

「普通のチームだと下を向くのに、交替選手が結果を出して、アウェイで点をとって追いつけたのは、よかった結果」(by 湘南・反町監督)

首位チームの監督が、下位相手のドローを良しとするコメントを残した。

いい試合だったよ。
さあ、岐阜の選手たち。
自信を持って、これからも戦っていこう。


この日のような、点がたくさん入って、選手が最後まで走りきるサッカーを見たお客さんは、楽しかったと思う。その中で一人でも多くの人が、次もまた次も、競技場に足を運んでくれることを願う。

あああ、生観戦したかったなー。
冨成、秋田、よかったね。おめでとう
車もJ初出場おめでとう。

そして片桐。今までありがとう。



追記

GK曽我部巧が登録されたから、岐阜出身選手は冨成と曽我部の2人ですね。すみませんでした。


コメント
No title
いつもブログ見ています。私自身も片桐選手とは小中同じだったのでとても応援していたので残念でした。しかし替わりに小中同じでさらに家が目の前の曽我部選手がトップチームに上がりとても嬉しいです。岐阜県民として頑張って応援しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2009/06/18(木) 20:07 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>kazuさん
こんなバカブログを見ていただいて、ありがとうございます。

去年は、岐阜出身選手がたくさんいてうれしかったけど、今年は2人ですもんね。
片桐選手や曽我部選手がそんなに身近だと、普通の?岐阜県民よりさらに力が入りますね。

応援していきましょうね!
2009/06/19(金) 01:23 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
