応援ありがとうございました

スポンサーサイト


移籍金

片桐の移籍は、突然のことでびっくりしたし、ショックだった。
でも、時間がたって落ち着いてくると、まあ、それはど驚くようなことではないのかとも思う。

選手が、格上のチームにステップアップしたいと考えるのも、珍しくない。

あるチームが、他チームの選手を引き抜くことも、珍しくはない。

岐阜は去年、15人ばっさり切ってるし、最大の功労者・岐阜県出身の森山とも関係を絶っているので、また主力を放出しても、不思議ではない。

片桐移籍の本当の理由はわからないが、

・片桐がステップアップしたいのも、
・甲府が片桐を獲得したいのも、
・片桐のプレーが、今年のチームと噛み合ってないことがあったのも、
・過去のプロ野球やJリーグを見ても、クラブや首脳陣を公然と批判するような選手は、だいたい放出されるのも、

すべて事実だろう。



ただ、いまだにショックなのは、移籍金などがない(C新聞)ことだ。

FC岐阜にとって、まとまったお金が入ってくるのは、かなり大きいこと。
エースがいなくなってお金も入ってこないなんて、悲しい。
片桐の移籍より、移籍金が入ってこないことにショックを感じてる、この自分も悲しい。

移籍金無しの理由と、なぜ半年契約だったのか、このふたつはどうしても知りたいなあ。

ああ、貧乏は辛いね。

この移籍で、県民の支持、支援が減らないことだけは、心から願う。

僕らは、岐阜のユニホームを着てくれる選手がいる限り、信じて支えていくしかないけどね。




さて、なぜ移籍金がないのか、妄想してみました。

「予算が無くて」の場合。
牛ちゃんヴァンくん

「戦力外で」の場合。
牛ちゃんヴァンくん2

「本人が望んだ」場合。
牛ちゃんヴァンくん3

※最後の牛ちゃんの夏眠以外、すべて妄想です。

なお、甲府さんにもヴァンくんにも、何の恨みも悪意もありません。

コメント
No title
ほんとだ。
この記事は読んだ筈なのに、この部分は読み飛ばしていました>移籍金は無い
ウーム、何でだ?
2009/06/18(木) 23:48 | URL | ヤックル #-[ 編集]
>ヤックルさん
片桐移籍でショック。
でも、移籍金が入れば助かる。
しかし、移籍金なしの記事。
Wパンチでしたよ。
2009/06/19(金) 01:35 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
No title
移籍金無しは条件が良い移籍先が見つかるようにというクラブの温情でしょうか?
神様、そうだと言って下さい。
2009/06/19(金) 12:09 | URL | ヤックル #-[ 編集]
ヤックルさん
クラブとしても、片桐のステップアップを後押ししたいんだと思いますが・・・

理由が知りたいですね。
2009/06/19(金) 21:05 | URL | Obhey #-[ 編集]
No title
ほんと甲府に足元みられちゃいましたね。
半年契約だから、次の契約のお金が払えないことわかってて・・・。
選手もがんばってるし、なんとかスポンサーとかついてほしいですね。そしたらこんなことには。。。
でもステップアップできるから片桐にはがんばってもらいたいです!!
2009/06/27(土) 02:14 | URL | よぴすまっこ #-[ 編集]
ちょ、ちょ、ちょっと
>よぴすまっこさん

妄想ですからv-356
というかネタですからv-356

ほんとは今回の移籍で、オファーをいただいた甲府さんには感謝してるくらいですよ。
片桐には大きくなってもらいたいですね。

まあ、いずれにしても貧乏はツライですね。

2009/06/27(土) 23:53 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
