応援ありがとうございました

甲府戦

J2第33節 2009.08.09 小瀬陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 2?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 佐藤洸一×2

試合前後に、多くの選手が片桐のことをブログに書いていた。
岐阜で一緒にやってきて、いろいろいぢめられた教えられた、その恩返しをしたい、したかったという思いがひしひしと伝わってきた。

一方、片桐は試合前、

「相手が岐阜なんで、やり方わかってるんで、今日はなんか爆発したいなあ。できそうな気もするんだよ」

と、語っていたという。

勝てるだろうと思って試合に臨む選手(チーム)が、絶対勝ちたいと思って試合に臨む選手(チーム)に勝つのは、難しいということだ。

片桐も岐阜には勝ちたかったろうけど、岐阜の選手のほうが、片桐(のいる甲府)に勝ちたい気持ちが強かったんだね。


というわけで、今年初めてのアウェー観戦は、いい試合を見せてもらった。
やっぱり、1万人以上入ったスタジアムっていいね。
小瀬には、岐阜が目指すものがいっぱいある。


甲府駅、改札前。
甲府駅
岐阜の旗は、しっかり見えないようにしたありました。

ヴァンくん&フォーレちゃん。
ヴァン君フォーレちゃん
ただのお友達らしい。

大型ビジョン。
ビジョン
片桐淳至。
淳至あいさつ
甲府サポに挨拶がすんだ後、岐阜サポのコールに、ゴール裏まで来て挨拶していってくれた。
岐阜戦以外では、活躍してほしいね。応援してるよ!


ますこっっっとっ
コメント
岐阜の気迫がすごかった
試合内容、甲府は全然ダメでした。今季最悪の内容だったです。ここで色々言っても仕方ないので詳細は省略しますが‥。正直、1点先制された時には負けると感じました。応援しながらリードされていても今季は「絶対に負けない、追いつける、勝てる!」と全ての試合感じていましたが岐阜戦は違いました。2点目で万事休すでした。2点差を追いつけたのは岐阜の選手の若さに助けられただけ。
完敗です。応援も岐阜に負けていたし‥。情けないです。
この借りは今季岐阜との最終戦、長良川で絶対に返しますよ!

片桐もこの日は力み過ぎて動きがよくなかったなぁ。きっと岐阜の選手、サポーターの前で良いとこ見せたかったんだろうけど。いつものキレがなかったです。

2009/08/13(木) 11:27 | URL | hideh4035 #tESRl54.[ 編集]
hideh4035さん
実は岐阜サポも、それまでの試合内容から、2点目入ったときに勝てると思ってしまいました。甲府さんは甘くなかったですね。
苦手なセットプレーで1点返された後は、小瀬の雰囲気からしても、同点は時間の問題でした。
その後勝ち越されなかった選手の踏ん張りは、よかったですけど。

>この借りは

ですから、こっちは一回も勝ったことが無いんですから、借りを返すのは岐阜のほうですよ。
2009/08/14(金) 00:37 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索