応援ありがとうございました

スポンサーサイト


口論義の奇跡から1年かぁ

2006.10.01 長良川球技メドウ 
FC岐阜1?1佐川急便中京
FC岐阜の得点 平岡

人生とサッカーに消化試合は無い・・・はず

しかしまあ今まで1敗もできない東海社会人リーグだったから、唯一負けてもいい最終戦、一試合完全燃焼の精神でいってケガでもしたら大変だし、仕方ないすね。僕自身、練習試合を見るような感覚でいたもんなあ。すみません。

立ち上がり、いつもとは動きが違うFC岐阜の選手。小島あたりは軽く流してる感じ。
佐川のプレスが結構厳しく、個人技で観客を沸かせるシーンも少ない。逆にミスが多い。
キーパー田中が佐川のCKをキャッチ、ボールを掴んだままゴールの中に入るという荒業wで、1点ビハインドから追いかけるというシミュレーションを演出。(「パンチングだよなあ」の声が後ろから聞こえた。パンチングよりキャッチを好む曽我部がキーパーでも、やはり同じ結果だったかな)
その後平岡アニキのゴールで追いつき、さらに攻める。凱旋試合に勝たないわけにはいけないという気持ちが伝わってきた。
さすがに後半、佐川に足が攣る選手が続出する。しかし結局決勝点は奪えずドロー。「勝つことの難しさを教えてもらう」結果に。

後半、佐川に決定的チャンスが二回あったが(一回は空振り、もう一回はポスト)、それが決まらずリーグ戦無敗で終わったのは、「」もある証拠。「」も味方にあるというのは心強いね。(地域決勝を勝ち抜くには「」も大事ですからねえ。)
それにしてもカウンターから裏を取られるシーンが、この試合に限らず多いなあ。大事な試合では、アニキが攻め上がるのを控えめにしてカバーしてくれるでしょうし、大丈夫ですよね。

照明塔
照明等に灯が燈る。
ゴール前
ヘディングで競り合う松江。
あいさつ
勝てなくて残念そう。
場内一周
山下光くん、フラッグを持つ。
コミネ
ギャグを交えてゴールを片付けに向かった小峯。

みなさん、お疲れ様でした。
コメント
今期のFC岐阜には、運も実力のうちといった言葉が実によく当てはまる感じがしました。
全社の矢崎バレンテ戦では、勝てる運を味方に付けた感じであったし、最終戦では負けない運を味方にしていたようですね。
JFLとの入れ替え戦が無い限り、もう今期ホームゲームが見られないのが寂しい感じがします。
地域決勝大会での平岡の活躍には期待しています。何と言っても私も6番の1人ですから。
2006/10/03(火) 20:44 | URL | 岳パパ #-[ 編集]
底力があるという言い方もできますね
全社の後は試合間隔が空くので、JFL以上のチームと本格的な練習試合(フレンドリーマッチ?)みたいなのをホームでやってくれませんかね。

>何と言っても私も6番の1人ですから。
レプユニが6番なんですね。
2006/10/03(火) 23:21 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
山下光
山下光君可愛がっていただいているようでとっても嬉しく思います。
光君が小さい時からずっと見ていました。
岐阜に行ってしまって・・・なかなか様子が分からなかったんですが・・・
可愛がって頂いている様で嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
熊本でもFC岐阜の事が見れる日を楽しみにしています。
2006/10/09(月) 23:28 | URL | よろしく #h8gSn/2.[ 編集]
コメントありがとうございます
僕には山下選手と同年代の甥っ子がおりまして、そのくらいの年齢の男の子を見ると、すごくかわいく感じるんですね。
それでずっと気になってて(ファン?)、時々書かせていただいてます。
山下選手のご親戚かご近所の方なんでしょうか?
僕は選手のプライベートは知らないし、練習も見に行ったこと無いのでわかりませんが、試合会場での様子を見ますと、きっと先輩の選手たちにも可愛がってもらってると思いますよ。
熊本さんとはたぶんJリーグまで行かないとあたらないと思いますが、その時が楽しみですね。あ、天皇杯で熊本行くかもしれないですね。
2006/10/10(火) 23:40 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
