応援ありがとうございました

ほうとうなど

お台場の白いやつ9日の小瀬遠征は、千葉の嫁さんの実家から行きましたが、途中下車して、お台場のガンダムを見ていきました。

18切符を使おうと思ってたのですが、前日のボーリングで腰を痛めてしまい、あずさで行くことに。臨時列車の珍しい色をしたあずさに乗りました。電車側面の、行き先表示幕が回転するのを見てたら、電車名が、あさま、アルプス、あずさなど、行き先が、長野、横川、松本など、いろいろ出てきました。あとで調べたら、もともと信越本線で活躍していたあさま号の車両だったようです。以前は、碓氷峠を機関車に引かれて登っていたんですね。

甲府駅の隣の、竜王駅の駐車場に車を置いてたのですが、まず、甲府で途中下車して、ほうとうを食べようとしたのですが、駅員さんに聞くと途中下車はできないとのこと。いきなりアウェーの洗礼(違
仕方ないので、新たに180円の切符を買わないといけないですが、甲府で降りてほうとうを食べ、竜王へ向かいました。
ほうとうは、駅から見えた「小作甲府北口駅前店」で、サラダおざるをいただきました。美味しかったです。

あずさ81号 方向幕 小作 サタダおざる

某掲示板をチェックしましたら、小瀬運動公園では、いくつか大会が催されており、駐車場がかなりうまってるとのこと。
竜王駅で、あせって駐車場へ向かうも、逆の出口から出てしまったようで、そこで15分以上のロス。
ここでもアウェーの洗礼か(違

小瀬へ着いたら、遠かったですが、臨時駐車場へ車をとめる事ができました。
競技場へ行くと、ホーム側自由席入り口があったので、「反対側か」と思って反対側まで行くと、どう見てもホームのゴール裏。どうやら、最初に見た入り口は、アウェー側のゴール裏の3分の2を占めるホーム自由席の入り口だった模様。これこそアウェーの洗礼でしょう。

ぶどう パステル ほうとう

ようやく、アウェーゴール裏の入り口を入ると、笛吹市から大きなぶどうのプレゼント。
家で食べましたが、甘くて美味しかったですね。
スタ飯は、ほうとうを食べたばかりだったので、腹が減っておらず、ひき肉とチーズ入りのパステル(500円)を食べただけでした。ぶどうまで貰ったのに、あんまりお金使わず、ごめんなさい。

で、車に乗って帰るころには腹が減ってきて、双葉SAで、今度は暖かいほうとうを食べました。
ほうとうそのものの美味しさは歯ごたえは、小作のほうが全然上ですが、ほうとう食べるなら暖かいほうがいいと思いました。

というわけで、安房トンネルを通って家に帰りましたが、12時30分過ぎに着きました。
かなり疲れました。
月曜の仕事が、腰の痛さと眠さできつかったです。
もう、無理のきかない歳になってることを、あらためて実感した次第です。
コメント
No title
私も途中仮眠して帰り着いたのが1時半。
翌日は自分がいかに年を取った事がよく判りました(苦笑)
2009/08/13(木) 09:16 | URL | ヤックル #-[ 編集]
感謝、感激
この度の小瀬遠征、本当にお疲れさまでした。
深夜の帰宅になり翌日のお仕事大変だったようですね。
そうまでして甲府戦にいらしてくださって本当に感謝、感激の気持ちで一杯です。
今回の小瀬は満足していただけたでしょうか?(前回は確か昨年の開幕戦でしたよね?)
今回のお礼ではないのですが私も42節(9/27)長良川に参戦する予定でいます。今から本当に楽しみですw!
2009/08/13(木) 11:02 | URL | hideh4035 #tESRl54.[ 編集]
ヤックルさん
僕らのような年齢の者がアウェーへ行くなら、温泉で一泊するぐらいでないとキツいっすかねぇ。
まあ、僕はお金が許しませんけどね・・・Orz
2009/08/14(金) 00:18 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
hideh4035さん
僕の場合、ホームでも帰りは12時過ぎちゃうんですが、今回は、移動距離が長かったのと、ガンダム見に行ったときの暑さと、車の運転でやられてしまいました(苦笑

小瀬は去年の開幕戦以来ですが、いつ来てもいい雰囲気ですね。長良川も小瀬のようになって欲しいと思ってます。
いつか、J1チームとして小瀬で戦いたいですね。

甲府サポの方々には、いつもたくさん長良川にお越しいただいて、ありがたい限りです。
9月もお待ちしております。
2009/08/14(金) 00:27 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索