応援ありがとうございました

スポンサーサイト


ミナモ岐阜

ミナモIN長良川持ち株会のミーティングで、今西GMが「チームの愛称は欲しい、マスコットもできるだけ早く作りたい」というようなことを仰ってましたが、続けて「マスコットはミナモでも」などと、ギャグも付け加えてました。

ミナモは、山形カラーだし、マスコットにはちょっとどうかと思うが、むしろヤマリンのほうがインパクトがあっていいかも ミナモという名前は、なかなかいいじゃないかな。

そう、ミナモ岐阜

シェフチェンコのいた、ディナモ・キエフに語感が似てるよね?w
カッコ悪くはないと思うぞ。

まあ、県が出資金を倍くらいにしてくれるとか、大分のように財団を通して、ン億円の融資をしてくれるというなら、全然OKっすよね。



っつーか、まじめに、マスコット作るより新しいチーム名を付けるほうが、難しいよねぇ。

コメント
クラブ名
はじめまして。初コメントさせていただきます。
愛称をつける考えがクラブにあるんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
私はFC岐阜という名前が気に入っているしかっこいいと思っています。
ただカタカナのクラブ名が一般的ですし
もっとたくさんの方々にクラブを応援していもらうには、
いい考えかなとも思います。
はたしてどうなるのか…これからの動きに注目ですね。
(自分の考えばかり書いてすみません。。)
2009/08/21(金) 09:29 | URL | とどろき #.TdP4WeM[ 編集]
コメントありがとうございます
>とどろきさん
街でチームのことが話題になる時、やっぱり愛称があったほうが親しみやすいということでしょうね。
FC岐阜もかっこいいし慣れ親しんでますから、新しい呼称(しかもヘンな名前だったりw)ができたときは、違和感もあるでしょうが、他チームのようにすぐ慣れますよ。

それに、一般公募から発表までは、結構注目集めますから、なんでも目立つことはやったほうがいいと思いますし。

ただ、まだまだ、クラブにそんな余裕はないと思いますけどね(苦笑
2009/08/21(金) 22:46 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
