応援ありがとうございました

スポンサーサイト


横浜FC戦

J2第35節 2009.08.22 長良川競技場
FC岐阜 3?2 横浜FC
FC岐阜の得点 高木和正(PK) 嶋田正吾 菅和範

今月5日の栃木SC戦、長良川不敗神話の最後の試合だったが、スタメンもいつもと違っていて、内容も栃木に走り負けたような試合だった。
直後のアウェー甲府戦は、打って変わってすばらしい内容。
これはもしかして、J1昇格争いをしている強豪で、監督、コーチが所属していたこともあり、あの片桐がいるチームである、甲府を倒すことに照準を合わせての、栃木戦だったのではないか。

などという疑問が、少し浮かんだ。

しかし、ホームよりもアウェーを優先するという本末転倒な戦いを、今年の岐阜がするわけが無い。
特にその日は、新スポンサー様の記者会見があり、ユニホームにロゴが初めて入る試合。

などど、否定もしてみた。

しかし、平日でいつもよりお客様も少ない。新スポンサー様は、その試合が盛り上がらなくても逃げていくわけでもない。

などと、また悪い考えが浮かんだ。

そして、札幌戦。
花火のドサクサの中、ホームの利など全く関係なく、普通に実力通りの完敗。

第3クールの対戦相手を見ると、ほとんどが上位チーム。
だから、栃木戦は不敗神話の最後のゲームであると同時に、実は、ホームで勝てなくなった最初のゲームだったのではないか―――

不安だった。



しかし、僕の被害妄想気味wの心配は、杞憂だったですよ。
栃木戦は、あの時のベストだったのだろう。
やっぱり、今年のチームはホームで強いっす。

ああ、ホームで勝つのは、ほんと最高だね。 ありがとう!


さて、第3クールは、相手が相手だけに、不敗神話というわけにはいかないだろうけど、選手はいつものように走り切ってくれるはず。応援していきましょう。お客様がたくさん来てくれることを願って。


というわけで横浜戦は、J加入後、最多の9113人のお客様に来て頂いた。
ゴール裏
ゴール裏がこんなに埋まってたのは、初めて見たかも。

この、看板ショップ様の看板、前からありましたっけ?
看板
たしかオフィシャルサプライヤーだったと思うけど、公式のスポンサー一覧を見ますと、ゴールドスポンサーになって頂いたようです。しかしオフィシャルスポンサー(看板)になって頂いた旨の記事は出てないですよね?
とにかく、ありがとうございます。

ところで、試合前に、ウチの子供二人が水鉄砲のゲームをやりました。
終了直前だったので、めぼしい賞品は無かったですけど。
お菓子
容赦なくw、お兄ちゃんの額の的だけを狙い続けて、二人ともお菓子とスーパーボールを貰いました。
点数足らなかったんだが、オマケしてもらいました。ありがとうございます。


あと、ふたつほど。


秋田の、相手にカードを貰わせる技は、さすがベテランだね。

ドリブルする→相手がボールに来る→相手が触る直前にボールを前に蹴り出す→後はその足に引っかかって派手に転ぶ

確か、ホーム・愛媛戦で、相手DFを退場に追い込んだときも、

ドリブルする→相手がタックルに来る→相手が触る直前にボールを前に蹴り出す→後は相手と派手にぶつかるように体の角度を微妙に変える→吹っ飛ぶ

みたいなプレーだったと思う。

ホーム・熊本戦でもPK貰ってるし、ほんとうまいね。

他チームの選手諸君、ウチのアニキがドリブルを始めたら、迂闊に近づくな!
イエロー貰ってしまうぞ!
そのまま、最後までプレーさせるんだ!w


佐藤が次節出場停止だが、アウェーだし、疲れが溜まってる中、その仙台遠征の後は、中2日で熊本遠征というハードな日程なんで、いいタイミングだったのでは、と思う。

週の真ん中の熊本戦で休むのが、ベストだと思うので、計画的なイエロー貰いではないな。(当たり前だ)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
