応援ありがとうございました

栃木戦

J2第41節 2009.09.23 栃木グリーンスタジアム
栃木SC 2?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 嶋田正吾

栃木のほうが、勝ちたい気持ちが上回っているように見えた。
それは文字通り、「栃木のほうが」であって、岐阜の選手にもそういう気持ちはもちろんあった。

長いシーズン、すべてのゲームで相手よりモチベーション高く戦うなんてことは、無理だろう。
特に、アウェーでは。

もしこの試合で、栃木に負けないような球際の強さを発揮してたら、カードをもっと貰っただろうし、へたすりゃ怪我人が出たのではないか。
悔しい試合だったけど、僕としてはその辺のところをプラスに考えてる。

選手ブログなどを読むと、負けたのは他にも要因があったみたいだが、アウェーの洗礼と割り切り、次へ切り替えていって欲しいね。
ただ、相手の戦術がハマってしまっても、粘り強く守って分ける、あるいはどうにか1点ねじ込んで勝つ、というほどの強さは無く、「オレたちまだまだ発展途上」ということを再認識できた思うので、もっと練習して成長していきたいね。

さあ、
次の甲府戦。
また栃木と戦う天皇杯。

ホームゲームは負けられない。もちろん、気持ちでも。

スタジアムへ行って、応援しよう

そのまんま



コメント
ふむ、やはり
やはりえなりだったかw
2009/09/25(金) 02:05 | URL | 流石 #-[ 編集]
誰が見ても(笑
>流石さん
その風貌で和ませておいて、鋭くゴールを決めてしまう侮れない選手ですね。
2009/09/25(金) 23:34 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索